2014年 07月 16日
2014年6月 梅雨明けの石垣島へ①
2014年6月27日
羽田空港より沖縄那覇を経由して、石垣島へ行ってきました。

ANAのプレミアムクラスを利用しました。
スパークリングワイン付きで朝ごはんをいただいて(この日はにゅうめんでした。おいしかった)ゆっくりコーヒーを楽しんでちょっとウトウトお昼寝したら那覇に到着。
プレミアムクラスを利用するなら、これくらいの時間を過ごせる便がいいですよね。
私、プレミアムクラスで行く那覇って何気に気に入っているんです。

那覇で石垣へ乗り継ぎます。

数えてみたら石垣島へ行くのはこれで5回目です。が、前回は今から5年ほど前。久しぶりの訪問となりました。

今回の一番の目的は、現在、ご主人のお仕事の都合で石垣に在住している友人Kちゃんに会うこと。
彼女と会うのも本当に久しぶり。できるならKちゃんがいるうちに石垣を訪れたかったのです。

石垣空港は、昨年、新設移転になり、新しいきれいな空港になっていました。
広々した吹き抜けが明るいロビー。
スタバもあるし、フードコートができています。売店もかなりの充実ぶり。

新空港ができて、ピーチやスカイマークなどLCCも就航したことにより、観光客がずいぶん増えているんだそうです。
梅雨明けしたとはいえ、まだ6月なのに私が乗った便も満席でした。

空港まではKちゃんが迎えに来てくれました。
Kさんと最後にあった時に、お腹にいた赤ちゃんが今はもう幼稚園生になってました。
そんなに長い間あっていなくても、会った瞬間から話が止まらない〜(爆)
結局、ドライブ中も食事するときも、ずーーーっとしゃべりっぱなしだったなあ。

まずはランチ。すてきなお店を予約してくれていました。
Sea Forestは玉取岬展望台の駐車場の向かい側、山側の坂を上ったところにあります。プチホテルに併設されたレストランですが、海に面していて景色は素晴らしい。

ランチは何種類かあり、私は石垣牛のハッシュドビーフにしてみました。

前菜、スープ、サラダ、デザート コーヒーがつく、大満足のランチです。
何より、こんな海を見ながら食事ができるなんて、贅沢な気分ですよね〜。

こちらのホテル、お部屋は数室しかないプチホテルです。市街地からも離れているし、周りには何もなさそうだけど、海を見ながらゆったりした時間を過ごすにはいいかもですね。

Sea Forest
〒907-0332沖縄県石垣市伊原間2-736
by kiji_tora | 2014-07-16 09:56 | 国内旅行
<< 2014年6月 梅雨明けの石垣島へ② 2014年4月 GWハワイ④ ... >>