2014年 06月 25日
梅雨時の傘
傘を買いました。

今ももちろん何本か持っているんですが、私の傘って黒地とかカーキ地とか濃い色のものばかりなんです。

ふと気づきました。

黒い傘って、梅雨の時期には重すぎる。

冬の時期は、コートやブーツなどボリュームのあるものを着るから、黒い傘でも全然違和感ないんだけど、この時期って薄着になるし、衣類の色も薄目になるでしょ。
そうすると、やけに黒い傘が重く見えるのね。

で、降り続く雨にどんよりした雨空。それに加え、湿気が多くて蒸し暑い日本の夏・・・
気分が滅入りがちなこの時期だから、せめて傘くらい明るいものが欲しいなと思いました。
で買ったのがこれ
e0271143_9514335.jpg


綺麗なブルーは、爽やかで涼しげでしょ。
薄色の傘って汚れが目立ちそうで、今まで敬遠していたんだけど、この時期から夏場に持つにはいいかなと思いました。
逆に、冬場には寒々しくて持つ気にならなそうですけど(笑)

傘なんて雨が防げればいいとも思うけど、やっぱり持つもので気分も変わりますからね。
じめじめした嫌な天気が続く梅雨の時期ですから、お気に入りのレイングッズで少しでも気分よく過ごしたいです。

そして、くせ毛のある私にとっては1年で一番つらい時期が今なんです。
頭、毎日爆発しています(泣)
どんなに丁寧にブローしても、どんな整髪料を使っても広がる力ってすごいんですよね!
おかげで、どんなに洋服や小物でおしゃれしようと思っても、髪型だけはどうしようもなく、ただ束ねているだけって悲しい状況の今日この頃です(;´∀`)
[PR]
by kiji_tora | 2014-06-25 10:01 | お気に入り
<< Marriott Reward... ゴミ拾いと日本の印象 >>