人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 06日
第45回RSP in 白金台 森下仁丹 ビタミンD3 葉酸&Ca
第45回リアルサンプルプロモーション in 白金台に参加しました。
森下仁丹 ビタミンD3 葉酸&Caの紹介です。


私くらいの年齢になると、心配になってくるのが骨密度。
特に女性は閉経を迎える更年期の頃になると、ホルモンのバランスが崩れることで骨密度の低下が顕著になってくるそうです。
実際、私の友人でも骨密度が低くて、骨粗しょう症予備軍って言われている人が何人かいます。本人はまったく自覚症状がないそうだけど、体の中は少しづつ変わってるんですね。
骨粗しょう症になると行動が限られるようになるし、ともすれば寝たきりになっちゃうこともあるそうです。
やっぱり、これからの人生も元気で生活したいですもん。
私も年に1度の人間ドックの時には骨密度測定もおねがいするようにしようかな。

さて、そんな心配な骨密度ですが、この低下を防ぐにはカルシウムの摂取だけでなく、ビタミンDが必要になるそうです。
第45回RSP in 白金台 森下仁丹 ビタミンD3 葉酸&Ca_e0271143_22194220.jpg
ビタミンDは血中のカルシウム濃度を安定させ、骨密度をアップさせる効果があるんだそうです。

このビタミンDをからだに取り入れるのに効果があるのが、なんと日光浴!
第45回RSP in 白金台 森下仁丹 ビタミンD3 葉酸&Ca_e0271143_22222348.jpg
日光を浴びることで体内でビタミンDが形成されるんだそうです。

でもね、日光の紫外線によるシミやシワを考えると、日光浴なんてしたくないですよね。というか、いつもは避けてるものなのに・・・

健康のためには日光浴は必要、でもお肌のためには日光は避けたい・・・

食物でビタミンDを取ろうとすると
第45回RSP in 白金台 森下仁丹 ビタミンD3 葉酸&Ca_e0271143_2229437.jpg

これを毎日って無理でしょ(;'∀')

でも、森下仁丹から発売されているビタミンD3 葉酸&Ca なら足りないビタミンD3を簡単に補給することができます。
また、葉酸って妊婦さんのためのサプリだと思っていましたが、しなやかな強さを作るのには妊婦さんとは関係なく、すべての人が摂取すべきサプリなんだそうです。
第45回RSP in 白金台 森下仁丹 ビタミンD3 葉酸&Ca_e0271143_22373838.jpg

こちらのサプリは1袋1か月分で1500円。これなら無理なく続けられるお値段だし、チュアブルタイプで水なしでも飲めるので、外出先でもよさそうですね。

これからまだまだ続く人生、楽しく毎日を送るためには今から体の調子を整えていくってことも大切なことなんだなあって思います。
弱くなっている部分を自覚して、適切なケアをしていくことがこれからの生活に必要になりそうですね。
by kiji_tora | 2014-06-06 22:40 | モニター他
<< ネスプレッソ購入検討 第45回RSP in 白金台 ... >>