2014年 06月 03日
第45回RSP in 白金台 明治 meiji THE PREMIUM Gran
第45回リアルサンプルプロモーション in 白金台に参加しました
明治 meiji THE PREMIUM Granのご紹介です


プレミアムアイスクリームって言葉もすっかり一般的になりましたね。
高級なイメージだしお値段も少しお高めなので、そう頻繁には買えないけど、ちょっと自分にご褒美をあげたい時や、何かいいことがあったときなんかについつい買っちゃいます。
高いと言っても数百円ですから、私にとっては生活の中の小さな贅沢かな。
やっぱり濃厚な味わいのアイスクリームはおいしいし、ちょっと贅沢な感じだし、満足度は高いですよね。

でも、明治さんのアンケート結果からはそうではなさそうです。
e0271143_9231370.jpg
結果、濃厚なコクとミルクの濃い味に対する満足度が低いんだそうです

こんなアンケート結果を踏まえ、作られたのが meiji THE PREMIUM Granです
e0271143_927449.jpg
e0271143_9275835.jpg
主原料となるミルクの生産地や素材、品質にこだわり、本当においしいミルクの甘さを感じるアイスクリームができました。
顧客が求める濃厚なコクもしっかり感じられます。

でもね、顧客と言うのはどこまでワガママなんでしょ?(笑)

濃厚なコクを求めながら、後味はすっきりしたほうがいいという意見が多いそうです

濃厚とさっぱりと相反するものですが、さすが明治さん!
この要求をしっかりクリアしたアイスクリームを作ってくださいました。
e0271143_931451.jpg

そして、当日会場で、私たちもこのアイスクリームを体験させていただきました。
e0271143_9252434.jpg

うーん、確かに一口食べるとかなり濃い〜って感じがする。ミルクの香りも強く、いかにもプレミアムアイスクリームにピッタリの濃さです。
が、口の中にアイスクリームがなくなると、あれれ?甘さもしつこさもスーッと消えていくような感じです。
この時は、いろいろな試食の最後にアイスクリームが出されて、「お腹いっぱいの時に、濃いアイスクリームはキツイなあ。全部は食べられないかも」ってちょっと思ったんですが、食べてみると本当にすっきりした後味なので不思議なくらいに食べられちゃいました。
何だか、今まで経験したことのない不思議な感じだなあって思いましたね。

後日、同シリーズの濃いちごと京抹茶も購入してみました。
e0271143_9365067.jpg
試食で頂いたグランバニラにそれぞれ、いちごと抹茶が混ぜ合わされているのですが、こちらも本当においしかったです。
バニラだけだと、ミルクの風味がすごく濃く感じるけど、その風味に負けないくらいのイチゴと抹茶の存在感で、バニラだけとは違ったおいしさで、こちらもとても気に入りました。
もちろん濃厚なコクがあるけど、後味すっきりですよ。

今は5種類のラインナップのようですが、また今後も新しいフレーバーや季節限定の果物を使った商品などを出していただけると楽しいなあなんて思っています。

ひとつだけ注文を付けるとしたら、現行のパッケージってヨーグルトのように蓋をはがして頂くタイプなんですね。
でも、ちょっと1個食べるには量が多いから、今は半分で後でまた食べたいなって時もあるんです。
そんなときのために、また冷凍庫に入れられるように、蓋が開け閉めできるタイプだといいなあって思ったりしてます (;'∀')
[PR]
by kiji_tora | 2014-06-03 09:48 | モニター他
<< 第45回RSP in 白金台 ... 2014年4月 GWハワイ③ ... >>