2014年 05月 30日
2014年4月 GWハワイ③ マウイマイクス
いつもは夫婦二人旅が多いのですが、GWは主人方の甥っ子、姪っ子と4人での旅となりました。
甥っ子、姪っ子とも大学生。
特に甥っ子は大学4年生なので、これからはなかなか旅行に連れていくって機会はないかもしれません。
就職活動真っ只中ではありますが、GWは企業も休みですのでこの時期ならハワイに行っても問題なさそうです。

最初は、夏休みとも考えましたが、まだ就職が決まってないようなら、夏休みはないだろうしねぇ・・・(-_-;)

さて、この子たちを連れていくことになって、一番悩みだったのが食事!
夫婦二人なら、それこそ何でもいいんですよ。
特に夕飯だったら、ワインとちょっとしたおつまみがあればそれでよしなんですけど、若い人はそうはいかない。しっかり食べさせないとですからね〜。
それに、若いってスゴイね。とにかく食べる、食べる・・・。普段、若い人たちと接することがないからかもしれないけど、食べる量が半端ない。まあ、中年夫婦二人とは大きく違いますわね。

そんな若者二人に、毎日料理を作って食べさせるってのも、けっこう大変なんですよ。
ハワイに遊びに来ているんだ〜、私だって手抜きしたい〜。

ちょうどいい機会だったので、ノースからの帰り道に前から行ってみたかったマウイマイクスへ。ここのチキンを持ち帰って、夕飯にしようって魂胆です。これなら手間なしカンタンですからね♪
e0271143_19143357.jpg


ここはワヒアワにある大人気のローストチキンのお店です。最近、日本にもオープンしましたよね。
メラメラもえる炎のデザインはかなり目立つので、すぐにわかります。
すごくおいしいって評判はよく聞くのですが、大きな問題が・・・

私、鶏肉が食べられない!

これ、かなり大きな問題でしょ(笑)

でもすごく評判がいいので、一度くらいは私もトライしてみたかったの。鶏肉嫌いな私でも、ケンタッキーフライドチキンならいけるので、これもOKかもしれない。
でも、夫と二人の時は、もし私がダメだったらチキンすべてを夫がやっつけなくてはいけないわけです。もともと食が細い人ですから、アメリカーンなサイズのチキンを1人でまかなうのも大変でしょ。
だけど、今回は心強い甥っ子くん、姪っ子ちゃんがいるからね。

e0271143_19162298.jpg
こちらのカウンターで注文します。
何をどれくらい注文したらいいのかよくわからないので、お店のお兄さんに4人分なんだけどって相談。
お勧めのBig Feastにしてみました。
こちらはチキン2匹 サイド4品 ソースディップ8個のセットメニューで、これで31.96ドル

食べやすいように、チキンは1匹8ピースにカットしてもらいました。サイドは品切れのものもあり、フレンチフライ×2、コーン、BBQビーンズに。

チキンはアルミの容器に入れてくれます。電子レンジでチンでもいいんでしょうけど、今回はこの容器のままオーブンで焼いて温めました。
レンジより時間はかかるけど、パサパサしないでおいしくできると思います。

が、私、やっぱりダメでした。カットしてあるチキンはまさに「鶏肉」(あたりまえだけど)
もう、見た目だけでダメ〜。ケンタッキーは衣がついてるからまだいけるのかも
e0271143_202052100.jpg

だけど、さすが人気のお店。私以外の3人は絶賛で、すごい勢いでいっちゃってましたね(笑)
ソースが7種類あるので、これで味に変化がついて楽しいみたい。
だけど、鶏に味がついているので、何もつけなくてもおいしいって言ってましたね。

さすがに大食いの若者がいても、3人でチキン2匹は多かったです。
なので、残ったチキンは翌朝の朝食に。バンズに野菜やチーズ、卵も添えて、好きなようにチキンサンドを作ってもらいました。これもかなり評判よかったな。
e0271143_2021599.jpg


マウイマイクスのHPはコチラ

[PR]
by kiji_tora | 2014-05-30 20:20 | ★2014.4 ハワイ
<< 第45回RSP in 白金台 ... 第45回RSP in 白金台 ... >>