2014年 05月 22日
第45回RSP in 白金台 明治 明治スポーツミルク乳タンパク質UP
第45回 リアルサンプルプロモーション in 白金台 に参加しました。
明治 明治スポーツミルク乳たんぱく質UPのご紹介です


健康ブームと言われる昨今、健康を気遣ってスポーツを始める人が増えているそうです。
e0271143_1152134.jpg
私の周りにも、ジム通いを始めた人や、ジョギングを日課にしている人などがたくさんいます。

そういう私も、時間があるときはウォーキングをしていますし、主人は週末ジョガーです。

体重を落としたいっていうのも大きな理由だけど、これから迎える老後を健やかに過ごすには今からの体づくりが大切だろうなって思いますから。

もちろん体重を落とすことも大切だけど、長い目で見るなら筋肉量を増やすことが重要。筋肉量が増えれば、基礎代謝が高くなり結果的に減量しやすくなる。それに、加齢やホルモンバランスにより骨密度の低下は避けられなても、筋肉がしっかりしていれば腰痛やひざ痛なども防げるし、将来的に寝たきりも予防できるんです。

運動している人はみんな知っていると思うけど、運動後に良質なたんぱく質を摂取すると、筋肉量UPに効果あるんだそうですね。
アスリートは、運動後に必ず蒸した鶏のささみを食べるとか、卵の白身を食べるとかって聞いたことあるけど、一般人の我々にそこまでするのはちょっと難しい。
手軽なのはプロテインですよね。
夫は、ジョグの後には牛乳にプロテインを溶かして飲んでます。

確かにこれは手軽にたんぱく質を摂取できるってわかるんだけど、私は苦手なんですよね。
あの粉っぽさも苦手だけど、独特な匂いと味が飲みづらくて、なかなか摂る気になれないんです。

そんな私にピッタリの商品が明治さんから発売されました

明治スポーツミルク乳たんぱく質UP
e0271143_1251470.jpg

従来の牛乳に比べ、脂肪分を減らし、たんぱく質をアップした機能性食品です。
e0271143_1273478.jpg
運動後に摂取することにより、筋力をアップさせ、基礎代謝を上げる。ひいては丈夫なカラダをつくるというもの。
1リットルタイプもあるのですが、今回は200mlの飲みきりサイズをお試しさせていただきました。
e0271143_1291243.jpg
これね、味も香りも普通の牛乳と変わりません。牛乳嫌いでなければ問題なくおいしく頂けます。
これならプロテイン苦手な私でも全然問題なしだわ。

それにね、もう1ついい点があるんです。
プロテインを溶かして飲むって、専用のシェーカーを使わないとうまく溶けないんです。このシェーカーが洗いにくくてね。溶け残ったプロテインが底についてたりするとなおさら大変。
夫が飲んだ後の洗い物がちょっぴり憂鬱だったんですけど、このスポーツミルクなら飲んだらさっとゆすいでそのまま捨てられるので本当に便利〜♪

この飲みきりサイズは常温保存ができるので、会社や旅行先、スポーツクラブへも持って行けるのもいいですよね。

せっかく運動するんだから効果的に筋力アップを狙い、楽しい老後を迎えられるようにがんばらなくちゃ。
[PR]
by kiji_tora | 2014-05-22 12:17 | モニター他
<< 2014年4月 GWハワイ① ... 2014年10月初WDW!③ ... >>