人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 20日
2014年10月 初WDW!② 準備編 アコモデーション
航空券が手配できたので、次はアコモデーションの手配ですね。
今回は仕事の都合上、現地6泊の滞在予定です。

この旅行、私たちにとって最初で最後のWDWになる可能性がかなり大きいんですよね。
もともとがディズニーファンというわけでない私たちですので、この日本から遠く離れた地に、何度も通うってことは今のところ考えられないです。

最初で最後なら、やっぱりパーク内に泊まりたい! 
ということで、DVCのヴィラに予約をいれるつもりでした。

10月なら混んでないだろう・・と思っていたんですけど、希望していたヴィラはすべて満室!
第二希望、第三希望もまったく取れず!
10月なのにどうして〜? ディズニー、恐るべしですねぇ

6泊連泊だと楽だけど、2ヶ所くらいならお部屋を変えてもいいかなとは思っていましたが、2泊以上の連泊ができる部屋の空きがなく、この時点でとれるのはサラトガスプリングスのスタジオ6泊のみでした。

想定外の事態にどうしていいかわからず、頭が真っ白。とりあえず一度電話を切りました。

オーランドはホテル、タイムシェアともに宿泊施設はすごく多いです。
パーク外に出れば、マリオットのDestinationポイントで泊まれるところはたくさんあるし、Interval International経由でも確保可能だから、最悪、宿がないってことはないですからね。その点は安心していました。

でも、パーク内に泊まりたいというなら、とりあえずサラトガ・スプリングスに6泊入れておこう。
まだ時間があるから、キャンセルが出るかもしれないしね。

翌日、メンバーサービスに再び電話。とりあえずサラトガ・スプリングスのスタジオ6泊を予約するつもりでした。
が、なんとこの時点でアニマルキングダムのサバンナビューに4泊の空きがあるとのこと!

アニマルキングダムのサバンナビューはWDWでも人気のお部屋です。そこが4泊も取れるとは何てラッキーなんでしょ!
でもね、実は私はアニキンはまったく希望してなかったの。
だって、毎年ケニアに出かけているから、こんな作りモノの(失礼)サバンナなんて全然興味ないんだもん。
テーマパークには行くにしても、ここに泊まるつもりなんて全くありませんでした。

でも、せっかく取れるならばサラトガにずっと泊まるより、ヴィラホッピングもいいかも。

ということで、  

   アニマルキングダム キダニビレッジサバンナビュー4泊、
   サラトガ・スプリングス2泊
   ベイレイクタワー テーマパークビュー 2泊

ひとまず決定です。

ベイレイクタワー テーマパークビューとグランドフロリディアンレイクビューのキャンセル待ちは入れています。

せっかくだものね、希望の部屋が取れてくるといいなあ・・・・

希望を出していた、ベイレイクタワーのお部屋が取れてきました。

それにしても、パーク内のヴィラってお金を出して泊まると高いんですね。ビックリしちゃった。
DVCを買っておいてよかった〜って思ってますよ。
現金支払いだったら絶対泊まれないわ (;´∀`)
by kiji_tora | 2014-05-20 18:10 | ★2014.10オーランド
<< 2014年10月初WDW!③ ... 2014年10月 初WDW① ... >>