2014年 05月 13日
2014年5月 伊豆高原へ結婚記念日プチ旅行②
今回の宿泊先は、伊豆高原にあるリゾートマンション。
e0271143_1810784.jpg
バブルの頃に建てられたリゾートマンションですね。
エントランスロビーも広々しています
e0271143_18105341.jpg


今回は広いお部屋をお願いしておきました。こんな感じです
e0271143_1316378.jpg
e0271143_1317177.jpg
e0271143_13173576.jpg
ベッドルームはこの他にツインルームがもう一つ。他に和室もあり、大人10人までは泊まれるみたい。
2人では全く無駄な広さですけど、やっぱり広い空間は気分いいですよね。

窓からは相模湾が眺められます。
e0271143_18114975.jpg


施設の中には、露天ぶろ付きの温泉大浴場や温水プール、トレーニングジム、カラオケルーム、BBQグリルなどがあり、飽きることなく過ごすことができます。館内にレストランもあるので、食事に困ることもありません。

いつも温泉大浴場に行くのですが、今回は初めてお部屋の内風呂で朝風呂に入ってみました。
e0271143_1814489.jpg

私たちはマンション住まいで、窓のないお風呂場ですから、こうして大きな窓のついた明るいお風呂がとっても新鮮!

わが家で所有するリゾート会員権では、近場では箱根や軽井沢、山中湖などのリゾートも使えるのだけど、夫も私もここ伊豆高原がお気に入り。
箱根や軽井沢もいいリゾートだけど、やっぱり海のそばは食べるものがおいしいですからね♪ 

ここ伊豆高原では、海がすぐですからお魚料理のお店がとても多いです。
お刺身や煮魚などの和食のお店はもちろん、地場の食材を使ったイタリアンやフレンチのお店も別荘地の中に多くあるので食事の自由度は高いと思います。
マンションから歩いて行けるところは限られちゃうけど、タクシーでワンメーター乗ればいろいろなところで食事を楽しむことができるんです。

またリゾートマンションのいいところは、ケータリング(出前)もお願いできる。
前回は、地元の魚屋さんにお刺身の盛り合わせをお願いしましたが、新鮮ですごくおいしかった。
また、お部屋にはキッチンがついているので、地元の食材を買って料理もできます。出かけるのも作るのも面倒だったら館内レストランも利用できますから、食べることも楽しみの一つになりました。

今回は結婚記念日ということで、南仏料理のレストランを予約しておきました。



続く・・・
[PR]
by kiji_tora | 2014-05-13 18:27 | 国内旅行
<< 2014年5月 伊豆高原へ結婚... 2014年5月 伊豆高原へ結婚... >>