人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 22日
キラリナ京王吉祥寺プレオープン
明日、吉祥寺駅構内にキラリナ京王吉祥寺がオープンします。
駅と直結した新しいショッピングセンターです。

昨日は、プレオープンということで一足早く、ショップでお買い物をすることができる機会を頂きました。
キラリナ京王吉祥寺プレオープン_e0271143_23375963.jpg
(中の様子も写真に収めたかったんだけど、人が多くて写真を撮れる雰囲気ではありませんでした)
新しいショッピングセンターって興味津々ですよね。
どんなお店が入っているのか、どんな雰囲気なのかワクワクしちゃいます。
キラリナの店舗は、このエリア初出店の店舗が多いということですが、オーガニックコスメのお店やセレクトショップなど、まさにイマドキのお店がたくさんでした。

吉祥寺って学生さんとか、若い人が集まるイメージがあるんだけど、このショッピングセンターは若い人向きというより、それよりはちょっと大人というか30代〜40代くらいがターゲットなのかな〜って感じです。
私好みのショップもいくつかあり、吉祥寺へのお出かけに楽しみが増えましたね。
中でも嬉しいのは「Auntie Anne's」が入ったことかな。
ココのプレッツェル好きなんだけど、私の行動エリアには店舗がなくて、あまり買う機会がなかったんです。
吉祥寺は家から近くて、よく行く場所だから買いやすくなって嬉しいな。

ちょっと前は、立川にIKEAがオープンしたのが話題になりましたよね。ここにはららぽーとができるそうです。
昨日の報道番組では武蔵小杉にできた三井ショッピングパークのことや、足立区千住のショッピングセンターのことを紹介していたけど、ここ最近って東京近郊にショッピングモールなどの商業施設が次々にオープンしていますよね。
丸ノ内が大きく変わってきたのと同様に、郊外の商業施設もどんどん新しくなっています。
やっぱり日本の景気って回復しているんでしょうか??
私としてはあんまりそんな実感はないんだけどなあ。

ともあれ、ここ数年で東京の様子も大きく変わっていきそうですね
by kiji_tora | 2014-04-22 07:06 | おでかけ
<< 2014年4月 おいしいソウル... 2014年4月 おいしいソウル... >>