2014年 04月 09日
春のお花たち (わたしのお気に入り)
桜の時期は去ろうとしていますが、春のお花は桜だけではありません。
いろいろな花たちがきれいに咲き始めています。

桜はソメイヨシノだけではありません。こちらはしだれ桜。ピンク色の花がかわいらしいです。
e0271143_7312171.jpg
e0271143_7315173.jpg
ソメイヨシノは花が密着して咲きますが、しだれ桜って花と花の間隔があいているので、写真にするとうまく撮れない(-_-;)難しいなあ・・・

それから菜の花も時期ですね。
e0271143_7324942.jpg
一面の菜の花畑はまさに黄色の絨毯。「春だなあ」って思います。

これからはチューリップがきれいな時期になります。
e0271143_734280.jpg
チューリップって、赤・白・黄色なんて思っていたけど、イマドキのチューリップは色も形も様々なんですね。
e0271143_7345774.jpg
e0271143_7351553.jpg
e0271143_736669.jpg
e0271143_7364150.jpg


水仙の群生もありました
e0271143_737868.jpg
e0271143_737232.jpg


春に咲くお花たちって生命感に溢れていて、見ているこちらも元気をもらえそうな気がします。
[PR]
by kiji_tora | 2014-04-09 07:41 | くらし
<< 春の食卓 桜 2014年 (わたしのお気... >>