人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 04日
2014年夏休み計画
今年のGWはハワイに行きますが、夏の計画が何も決まっていません。

私自身、年に3回もハワイばかり行かなくてもいいかなと思っているので、できたら別なところ。
のんびり軽井沢に1週間滞在とか、夫が行きたがっていた屋久島もいいかなと思っていました。

が、夫から衝撃の告白が・・・・

「今年はね、多分、夏休み取れないから」

主人の会社は、夏休みが取れる時期が決まっているので、(お盆週もしくはその前の週のどちらか)計画が立てやすいのですが、それが取れないって・・・・(゚Д゚;)
そ、そんなぁ(泣)

プロジェクトで仕事をしているので、その時期がちょうど佳境に入るらしく、そんな中1週間の休みは絶対無理だろうというのです。
先走って、航空券取らなくてよかったわ。

ただ、嬉しいことに、夏休みとして10月にお休みがとれるかもしれないとのこと。
どこに行っても混んで、高い夏に動くより、時期を外した10月なら逆に動きやすいかも。

10月だったら、オーランドも過ごしやすいだろうな。オーランド5泊+サンフランシスコ2泊とかいいなあ。
ああ、イタリアもポルチーニの時期だし、ワインの新酒が出るころだ。
カナダのメープル街道の紅葉はどうなんだろう・・・・

夏を外せば、航空券もホテルも取りやすいと思うので、そんなに急いで手配することもないでしょうから、じっくり行先を吟味したいと思います。
by kiji_tora | 2014-03-04 00:01 | 海外旅行
<< 2014年ソウル⑤ 汗蒸幕とふ... 2014年ソウル④ カンジャン... >>