2014年 02月 23日
2014年2月 ソウル② ソウル 金浦空港へ
2月15日

チェックインがすみ、搭乗券を手にすることができました。
これで出発までラウンジで過ごそうと思っていたのですが、ここで問題が・・・・。

前日夜から飛行機が飛んでいないので、ラウンジは夜明かしした人で満席状態。
これ以上、誰も入れる余地がなく、入場制限をしているそうです。(゚Д゚;)
スタアラゴールドの私には、3000円のミールクーポンを支給して頂き、空港内のレストランで食事してくださいとのことでした。

ちょうどお昼前の時間だったし、出発階は相変わらず人でであふれている状態だったので、とりあえず出国し、制限区域内に入り、どこか座る場所を探すことにしました。

出国後のエリアにも通路に毛布が並び、夜明かしした人がたくさんいらっしゃいます。

私たちが出国したくらいから、少しづつ出発便にも動きが出てきました。
とはいえ、前夜から待っている便がいくつもあるのですから、11:30出発予定の私たちの便はまだまだ先の出発になるようです

運よく、BEER CLUB Verre Tokyoで席を確保。ここでビールを飲みながら搭乗を待つことにします。
羽田宴会の始まり〜♪
e0271143_22483840.jpg


それにしても、こちらのお店も人が多い。みんな行くところがないですから、どこか座るところを探しますよね。それに加えて、ミールクーポンを出す航空会社が多いようで、みんなクーポンが使えるお店に殺到することになります。
カウンターでビールを買うにも、酷いときには1時間近く列に並ばなくてはならないような状況でした。

我々、時折出発便の掲示板を見に行きますが、私たちの便はずーーーっと「出発時間未定」のまま。
12時前にお店に入ってから、何度見に行ったことでしょう。
ようやく出発時間が表示されたのは、15:30くらいでした。

表示された出発時間は16:00。すぐに表示されたゲートに向かいます。
e0271143_224979.jpg

はあ〜、長かった。でも、これでようやく出発できるかと思うと本当に嬉しかったです。

でもね、私たちなんてまだいいほうで、隣に座っていた男性グループは、0:20のバンコク行きに乗るはずだったのが、まさかの空港1泊。
予定では、バンコクに6:00過ぎに着き、そのままプーケットに飛ぶはずだったのが、実際にバンコク行きが飛んだのは私たちとほぼ同時刻。
バンコク到着時にはもうプーケット行の飛行機は終わっているので、もしかしたらバンコクの空港で1泊かもしれないって言ってたなあ。さすがに空港2泊はキツイよね。現地滞在も短くなるし、本当に大変です。

搭乗してからはすぐに出発。
3人バラバラの席でしたが、なぜか私の席は
両隣に人がおらず、3席独り占め状態。これってもしかしてプラチナ恩恵で、ブロックしてくれたってこと?
機内食はカルビごはん
e0271143_22504696.jpg
朝ごはん食べてから、何も食べていなかったのでお腹は空いていたんだけど、韓国ごはんを楽しみにしていたので、機内食は味見程度で終了。

ソウルについて、タクシーでホテルに向かいました。
滞在はソウルロイヤルホテル
明洞の中心にあるので、すごく便利なホテルです。

チェックイン後、すぐに明洞の街に出て焼肉屋さんへ。
本当はね、行きたい焼き肉屋さんは別なエリアにあったんです。
在ソウルの日本人の方にも、タクシーの運転手さんにも言われてたのが、「明洞の焼肉屋さんは観光客相手だから値段は高めだし、家賃が高いためほとんどがアメリカなどの輸入牛を使っていて、韓国の牛肉は食べられないよ」とのこと。
でも、とんだアクシデントで到着がすっかり遅くなったので、近場ですませることにしました。

久しぶりのユッケ
e0271143_2311735.jpg

骨付きカルビ
e0271143_2315364.jpg


予定とはちょっと違ったけど、お腹が空いていたのもあっておいしくいただきました。

私たちの長い1日がこれで終わりました。

でもでも、この日のうちにみんなでソウルに来れて本当によかった〜!
[PR]
by kiji_tora | 2014-02-23 23:06 | ★2014.1 ソウル
<< バレンタインはメゾン・デュ・シ... 2014年2月 ソウル① 大雪... >>