2014年 02月 06日
2014年1月 ハワイ女子旅 ② アサイボウル@Island Vintage Coffee
今回のハワイ女子旅は、旅行記として書くこともそんなにないので(笑)、ハワイでちょっと記録に残しておきたいことだけ取り上げる形にしようかと思います。

まずは、日本でも人気急上昇中のアサイボウル
初ハワイの友人Mちゃんに「ハワイで食べたいものがあったら言ってね」と言ったら、まず返ってきたのがアサイボウルでした。

なのでコオリナ滞在中に、コオリナステーションのIsland Vintage Coffeeへ行ってきました。
ここ、アラモアナとロイヤルハワイアンにもお店がある、コナコーヒーの専門店です。
コナコーヒーはあちこちで売っているけど、ここのピーベリーが私はおいしいと思っているので、コーヒーを買って帰るならここって決めているお店です。
コオリナにもお店ができてうれしい限りで、コオリナに1週間滞在するなら、コーヒーはここで買うようになりました。

そして、コーヒーだけじゃなくアサイボウルも有名なお店なんです。

店内でも食べられますが、ハワイって外のほうが気持ちいいんですよね。というわけで、お店の前のテラス席で朝ごはんです。
e0271143_18242586.jpg


ここのアサイボウル、アサイとフルーツに、グラノーラも入っていてまさに朝ごはんにピッタリ。
e0271143_18195381.jpg
アサイボウル初体験のMちゃんも「おいしい〜♪」とご満悦で、私もちょっと嬉しい。

でもでも、実は私、アサイボウルって苦手で食べられないんです。
いや、アサイが嫌いなわけではないんですけど、ドロドロしたものが苦手なんですわ。なので、これもダメ(T_T)

なので、私の朝ごはんはこちら
e0271143_18232554.jpg

アサイボウルもサンドイッチも量が多いから、2人でシェアするくらいでいいんだろうけど、そんな訳で別々にオーダー。で、2人とも完食できず(-_-;)

でね、Mちゃん、最初はすごくおいしく食べていたんだけど、量が多いでしょう。
途中から、体が冷えてきちゃったらしいのね。
お腹を下すまではいかないけど、これで冷房が効いた室内だったらヤバかったかも・・・・って言ってました。

そんなわけでちょっぴり大変だった朝ごはんですが、やっぱりコーヒーはおいしかったです。


それにしてもコオリナステーションはお店が増えましたね。
コオリナって、人が少ないし、のんびりしててゆっくり休暇を楽しむにはいいところなんだけど、食事面だけが不便だったんですよね。
ゴルフ場のロイズか、イヒラニのレストランくらいしかなかったもの。
ここ数年で、コオリナステーションにいろいろなお店が増えて、選択肢が広がったのは本当に嬉しいことです♪
[PR]
by kiji_tora | 2014-02-06 05:46 | ★2014.1 ハワイ
<< 2014年1月 女子旅ハワイ③... 2014年1月 ハワイ女子旅 ... >>