2014年 02月 01日
テレビが壊れた!
今朝、突然にテレビが壊れました。

いきなり画面が消えてしまって、音だけが出ている状態。
電源ON/OFFしたり、コンセントを抜いてもみたけどやっぱり状態は変わらない。

液晶の46型テレビ、まだ6年くらいしか使ってないんだけどなあ(涙)
家電って、せめて10年くらいは使いたいですよね。

その前に使ってたのはSONYのブラウン管テレビ。
SONY製品って寿命が短いって言われてるけど、何と16年も使ってたんだよね(驚)

私以上にショックを受けてたのは、確定申告の相談から帰ってきた夫。
今年の税金をざっくり知らされ、ブルーになっているところに、テレビの故障で、予想外の出費。

もちろん、修理依頼も問い合わせたんだけど、時間がかかるうえに、見積もりを取るだけで修理をしなくても5000円ほどの出費がかかるらしい。
安くあがればいいけど、基盤交換などで数万円かかるなら、新しいものに買い替えのほうがいいしね。

でも、もともと機械好きな理系夫。
どうしても、自分で分解してみないと気が済まないらしい。
e0271143_1722632.jpg

分解したところで、自分で原因がわかるわけでもなく、結局、そのまま閉じることになるんだけど何かしないといられないってのは、彼の性分なんでしょうね(笑)
[PR]
by kiji_tora | 2014-02-01 17:05 | くらし
<< 2014年1月 ハワイ女子旅 ... いまさらですが iPad mini >>