2014年 01月 22日
いまさらですが iPad mini
今さら感はありますけど、iPad miniを買いました。
e0271143_15105598.jpg


iPad Airとどちらにするか迷ったんだけど、家で使うよりも外に持ち出すことがほとんどになると思うので、それなら小さくてコンパクトなほうがいいし、片手で持てるというのが大きなポイントとなりました。
小型でも、Airと解像度も機能もまるで同じというなら、小型軽量のほうが扱いやすいですしね。

色は白が人気なのは知っていますが、私は絶対「黒」派です。
iPhoneを買う時もそうなんだけど、動画や写真をこれで見るなら、白枠より絶対に黒枠のほうが画面が映えるし、枠の存在が気にならないんです。そんなわけで迷わず黒に決定!

カバーやケースはいろいろ見たんですけど、結局Apple純正のSmart Coverが一番カッコいいと思いました。
e0271143_151110100.jpg

磁石で本体にくっつけるだけの画面カバーなんですけど、カバーを閉じるとiPad miniはスリープ状態になり、、開くと一瞬でスリープから復帰してくれるというお利口さんなカバーなのです。折りたためばスタンドにもなります。
デザインはシンプルそのものですが、とても使いやすくて、まさしくAppleらしい「シンプルで機能的」な商品だと思います。
本体を黒にしたのでゴツくならないように、カバーは女のコらしいかわいらしい色にしてみました。

さてさて、このiPad mini 何にどう使おうか、今からワクワクです。

ちょっと戸惑うのが、キーボード。
iPhoneのキーボードは携帯電話用っていうのか、日本語であかさたな・・ってタッチパネルだけど、iPadのタッチパネルは普通のPCのキーボード配列なんです。
なので、文章を入力するときに、ちょっと勝手が違って変な感じです(笑)

とりあえず、今晩からのハワイに連れていくことにしました。
いつも一緒のノートPCは今回はお留守番です。ついでに、重い一眼レフも置いていくことに(笑)
小さなPEN-LiteとiPad miniで身軽に行ってきます。
[PR]
by kiji_tora | 2014-01-22 06:00 | お気に入り
<< テレビが壊れた! れんこんボール >>