2014年 01月 06日
仕事始め
今日が仕事始めの方が多いですよね。

私も今日からお仕事でした。
とはいえ、先月からの短期の派遣の仕事なので、フルタイムの方とはまた違った感じかもしれませんけど。

でも、今年初めての出社ですからね、気持ち的にも時間的にも余裕を持って出社したいじゃないですか。
年明け早々、バタバタするのは嫌だもの。
なので、昨晩から忘れ物がないように、IDカードやらPASMO、ハンカチ等をちゃーんと用意して、余裕を持って出社致しました。

が、会社に来て、お昼に気づいた・・・・やっちゃった

財布がない!!

昨日、あれほど用意したはずなのに、バッグの中に財布がない!
どこかで落とした?それとも電車ですられた? 本当にそう思いました。
落としたとしたらどこだろう??
悪いことに、長いお休みがあったので、何があってもいいようにいつもより多めにお金が入っているんだ。

まあ、電車はPASMOだし、お昼は社食のプリペイドカードなので、現金が必要なことはまったくないから会社にいる分には困ることはないんだけど、財布がないってやっぱり落ち着かないんですよね。
落とした場所とか、置き忘れた場所が特定されれば、まだ問い合わせができるのだけど、全く思い当たらないからすっきりしなくて気分が悪い1日でした。

とりあえず、定時にあがって、すぐさま帰宅。
家のあちこちを探してみました。

・・・・・あった〜!

まさか!と思うところにありました。
こんなところに置いた覚えは全くないんだけど (-_-;)

ああ、よかったよ〜!本当にホッとしました。

新年早々、こんな調子じゃ先が思いやられます。今年は何事にももっと慎重に行動しなきゃですね。

こんな私ですけど、今年もよろしくお願いいたします
[PR]
by kiji_tora | 2014-01-06 19:35 | くらし
<< 初 東京スカイツリー 食傷気味です >>