2013年 12月 17日
プチ贅沢なアイスクリーム
今朝のニュースで、景気回復とともにプチ贅沢がブームになっていると報道されていました。
いつもよりちょっといい物が売れているそうですね。

忘年会シーズン、真っ只中です。
うちの夫も、飲む機会が多く、ご機嫌で帰宅する日が多くなっています。

でね、うちの夫、飲んで帰ってくると必ず途中のコンビニでお土産を買ってきてくれるんです。決まってコンビニスイーツ・・ケーキとかプリンとかアイスクリームとかね。
それも1個は買いづらいらしく、2〜3個。
それは嬉しいんですけどね、その時に食べないと機嫌が悪くなる。
夜中にスイーツってね、ダイエットの敵ですよ。それを週に何日も・・ってやめてほしい〜(涙)

そんな主人が、先日買ってきてくれたのがこれ
ハーゲンダッツ スペシャルエディション オペラです。
e0271143_17163325.jpg

高級感溢れるパッケージを開けると、なんと金箔がかかっているではありませんか?
見るからに「高そう」なアイスクリームです。新製品なのかな?

トロっとした艶のあるチョコレートソースは決して甘すぎず、どちらかというとビターな感じ。
その下には、ミルク感のあるアイスクリーム。でも、普通のバニラではないんですよね。(調べてみたらバタークリームアイスクリームというらしい)。
そして、一番下には、洋酒が薫るクッキー生地。

全体のバランスがすごくよくて、まさに大人のアイスクリームって感じです。濃厚なんだけど決してしつこくなく、おいしいなあ〜って思いました。

で、夫がにこにこしながら「これ、いくらだと思う?」と聞きました。

「うーん、普通のハーゲンダッツより高いよね。300円くらい?」

 「420円」 

  「よ、よんひゃくにじゅうえん!!!」  

いや〜、ビックリした。
確かに、普通のアイスクリームとは全く違ってるし、高級感溢れてるけど、家庭用のカップアイスが420円とは!

今、外でコーヒーを飲んだって500円くらいかかることもあるんだから、そう考えればそれほど高いものではないのかもしれないけど、やっぱり主婦の感覚としては、カップアイス420円って高い〜って思っちゃう。
たまに、普通のアイスクリームを自分へのご褒美に買うことはあるけど、これは絶対買わない、いや、買えないわ。
これ、おみやげに買ってこれるっていうのは、やっぱり男性だからなんだろうなあ・・なんて思ってしまいました。

でも、このアイスクリーム、売れているんですってね。
これもプチ贅沢なんでしょうね。
うう、質素だわ、私って(;´∀`)
[PR]
by kiji_tora | 2013-12-17 07:16 | くらし
<< どうなる?年末年始 東京ジョイポリスと焼きかき食べ放題 >>