2013年 12月 09日
ソウルで買ったもの② 呂 シャンプー2種
今回のソウルでのお目当てのひとつ。
呂(リョ)というシャンプーです。
ソウルではかなり見慣れたシャンプーブランドで、ロッテマートやEマートなどのスーパーマーケットや、ドラッグストアなどで売られています
が、うちの近所のドラッグストアでも売られていてビックリ!日本でも発売になったんですね。
でも、シャンプー1本1800円とかかなりいいお値段。

これは仁川空港のオリーブヤングで購入。
e0271143_11522257.jpg

黒のパッケージ「眞生保(ジンセンボ)」ラインは私用に購入。
こちらはプレミアムラインと呼ばれるエイジングケアのもので、高麗人参等の韓方処方成分が大目に入っているのだそう。
最近、髪にハリがなくなって、ボリュームがなくなってきたなあと気になっていたので、こちらのライン購入してみました。空港で買ったせいか、お値段的にはあんまりお得感はなかったなあ。

実際に使ってみると、韓方成分の臭いがかなり強烈で、好き嫌いが分かれるところだと思います。
まあ、洗い流せば香りは残らないのですけどね。
臭いを我慢して、3日使ってみると効果がはっきりわかります。髪の毛、サラサラですよ。
それまでは、シャンプー後にリンスやトリートメントを使っても、その後、洗い流さないトリートメントを使わないと髪がパサついてまとまらなかったのに、今ではリンスだけでまとまるようになりましたし、シャンプー後の抜け毛が明らかに減ったと思います。

臭いはクサいけど、効果はバツグンです。

そしてこの紫のライン(日本未輸入)は夫へのおみやげ
e0271143_11595940.jpg

これはヘッドスパのように頭皮をきれいにし、抜け毛防止と育毛効果があるんだそうです。
ちょっとまとめ買いしてみたので、効果を期待しましょう(笑)

こちらも香りは韓方の臭いはするそうですが、洗い上がりがすごくすっきり・さっぱりしていて頭皮によさそうと夫の意見。
効果はしばらくたたないとわからないけど、期待大ですね。

ただね、ひとつ問題が・・・
パッケージの注意書きもすべてハングル文字で書かれているので、どれがシャンプーでどれがリンスなのかわからないんです(;´∀`)
e0271143_1214269.jpg
せめて「Shampoo」「Conditionar」と英語表記があればいいんだけど。
購入した際に、売り場のお姉さんに印をつけてもらいました。

これね、空港で買ったから少し割高だと思うけど、明洞あたりのお店で買えばもっともっと安く買えるはず。
1本買うと1本オマケみたいなキャンペーンもよく見かけるしね。

やっぱり近いうちに、もう一度ソウルへ行かなきゃだわ!(笑)


*ちなみに呂シリーズは、ノンシリコンではありません
[PR]
by kiji_tora | 2013-12-09 12:18 | お気に入り
<< クリスマスイルミネーション@六... 2013年5月ケニア② ライオ... >>