2013年 11月 29日
イマドキの軽自動車
11月は車検があり、数日の間代車を貸してもらいました。
お借りした車は、軽自動車。それも発売されたばかりの新車〜。

軽自動車って運転したことないから、私が興味津々。
うちの車ってバカでかくて、細い道とか運転しづらくてなるべく運転したくないんだけど、小さな軽自動車はどこでもすいすい行けちゃって、なかなか快適です。
普段なら絶対に言わないのに、出勤する主人を「駅まで送ってあげようか?」なんて言い出すくらいでした。

この代車、内装とか安っぽい感じは全くしなくて、装備も高級車並みにいろいろついているんです。
イマドキの軽自動車ってすごいのね〜って驚きでした。
お返しするときに聞いたんだけど、N-ONEっていう発売されたばかりの車で、それも特別仕様車だったみたい。
なんと200万くらいするんですって!!!
フィットだって確かそんなにしなかったはずよね。

軽自動車って安っぽい、貧乏くさいイメージがあって全く食指が動かなかったけど、実際には買い物やご近所を走るだけなら軽自動車で十分。むしろ小回りがきいて走りやすいし、燃費もいい。そして税金も安いでしょ。
それで高級感もあるなら、軽自動車もいいんじゃない?なんて思ってしまいました。

今はまだ車で遠出することが多いから大きい車のほうがいいと思うけど、これから年を取って遠出することも減り、お買い物や駅の送迎などご近所ドライバーになったら、ちょっといい軽自動車に買い替えるのもいいかもしれませんね。
[PR]
by kiji_tora | 2013-11-29 23:56 | くらし
<< ソウルで買ったもの① IOPE... お留守番できるかな? >>