2013年 12月 02日
ソウルで買ったもの① IOPE エアクッションXP
今回のケニアは、大韓航空を利用してソウル・仁川空港経由で行きました。
往復路とも、韓国に一度入国して、空港内の一般区域でお買い物

何を買ったかというとこれ
e0271143_99536.jpg


アモーレ・パシフィック社のIOPE エアクッションXP

韓国通の友人に、この夏に頂いて以来すっかりファンになりました。
e0271143_9105160.jpg

容器の中には海綿状のクッションが入っています。これにリキッドファンデーションが浸み込んでいて、それを添付のパフで取ってお顔にパタパタとつけるというもの。
今まで見たことない、まさに「新感覚ファンデーション」です。さすが美容大国の韓国 斬新な商品が発売されますね。

もともとはBBクリームと同じように「日焼け止め化粧下地」なのですが、ファンデーションとしても十分使えます。「日焼け止め化粧下地」だから、スキンケアのあとに、そのまま使える手軽さも便利〜♪

この商品がいいのは、とにかくピタっと肌に密着してくれること。薄づきだけどカバー力もある。そして、夏でも全く化粧くずれしないんです
SPF50++PA+++の日焼け止め効果も嬉しい限り♪
こういう商品って、冬は逆に乾燥しそうって思うでしょう。
でも、保湿成分がたっぷり配合されているので、今の時期でもまったく乾燥することなく潤いキープしてくれます。本当に崩れないので、ケニア旅行中でもお化粧直しは必要なく、強烈な紫外線もしっかり防いでくれました。

普段、私はこれにお粉で仕上げていますが、軽い仕上がりで普段使いにピッタリ。
今まではリキッドファンデーションが必須でしたが、今ではほとんど使わなくなりましたね。

もちろんしっかりメークしたいときは下地としてファンデと重ねても重たくはなりません。
最近のウォン高はちょっと気になるところだけど、詰め替え用のレフィルがついてW40000(約3,800円)は決して高いお値段ではありませんよね。

こちらのアモーレパシフィック社、数年前から日本にも進出しているらしく、日本でも購入できるそうです。
このファンデ、本当に使い勝手がいいので、上手に売れば爆発的ヒット商品になるんではないかと思うくらいです。

そうそう、これを買ったときにもらったIOPEのスキンケアのサンプルですが、お肌がすごくしっとりしてよかったんです。
次回、韓国に行ったら、このスキンケアも買ってみようかななんて思っているところです。

ああ、韓国行きたいわぁ。
[PR]
by kiji_tora | 2013-12-02 09:29 | お気に入り
<< 12年ぶりの炊飯器 イマドキの軽自動車 >>