2013年 11月 01日
PAUL & JOE クリスマスコフレ
今日から11月ですね。
少し前まで暑い日があったけど、さすがにもうすっかり秋の気配。そしてこれから街はクリスマスに向かっていくんでしょうね。

11月になると、化粧品会社各社から、クリスマスコフレが発売になります。
華やかなシーズンにあわせて、華やかなパッケージだったり、限定色だったり、オマケつきだったり・・・。一般的に、お得なセットになるので、コスメ好きな私は毎年興味津々なのです。

とはいえ、もういいオトナですからね〜。こういうセット物だと、全部使いこなすことって難しいってことも知ってるし、見た目に魅かれて買ったはいいけど、結局使いもせずにそのまま・・ってことも少なくない。
なるべくモノを増やさないようにしたいって気をつけてることもあり、ここ数年はどこのメーカーのも買ってないです(笑)

でも、今シーズンはダメだった。やられちゃった・・・・

先日、通りかかったPAUL & JOEのディスプレイに思わず釘付け、で、即予約しちゃいました(笑)
e0271143_16561245.jpg


こんなにかわいい箱に入ってます。
e0271143_1614997.jpg

開けるとこのポーチ
e0271143_16144396.jpg

中身は
e0271143_16273851.jpg
左からアイグロス アイシャドウ ブラッシャースティック(チーク)

ブラッシャースティックはこんなふうになってるの
e0271143_16292557.jpg
口紅状のチークなんだけど、出してみると猫さんだ〜♪

ん、でも、これって使うとネコさんが崩れちゃうってことだよね。ダメだ、使えない(笑)
まあ、いいんです。こういうのは持っているだけで嬉しいんだから♪

このコフレ、猫好きならツボにはまりますよね。で、絶対欲しくなる→買っちゃう。

今シーズン、あとはANA SUIのコフレが、ミニーマウスのパッケージなんです。
こちらもかわいいなって思ったんだけど、さすがにこの年でキャラクターものは持てないでしょう(汗) これはティーン向けなのよと自分に言い聞かせました(笑) でも、来月発売のリップクリームはちょっと欲しいかも。

そうそう、スターバックスもクリスマス仕様になりましたね。
この時期になると発売される、ジンジャーブレッドラテ、好きなんですよね。でも、今日はキャラメルマロンパイラテ。
e0271143_16563156.jpg
ホイップクリームにクラッシュしたパイが乗っています。
スプーンですくって食べてもおいしいですよ・・とはスタバのお姉さんのご意見。

カロリーを考えると恐ろしいけど、寒くなるとちょっと甘くて濃厚なドリンクがおいしく感じますね。
[PR]
by kiji_tora | 2013-11-01 16:57 | お気に入り
<< 銀行でのこと 2013年4月スペイン・フラン... >>