2013年 10月 21日
断捨離
ご無沙汰しております(;´∀`)

先週で、仕事の契約がとりあえず終了し、祖母の五十日祭(実家は神道です。仏教でいう四十九日のことかな)も終わり、ようやく自分の時間が取れるようになりました。
仕事が忙しいうえに、プライベートでも毎週末、お出かけ予定がびっしりで、自分で自分の首を絞めるようなここ数か月。
ようやく時間ができたと思ったら、気が緩んだのか、体調がイマイチでねぇ・・・。
熱があるとかってわけではないんですけど、だるくて動きたくないとか、何となく胃が重いとかって感じです。

さてさて、そんなことも言ってられず、ようやく本格的な衣替えです。
10月に入っても暑かったですけど、ここ数日は一気に寒くなりましたものね。今まで夏物が仕舞えなかったですけど、ようやくここにきて入れ替えすることにしました。

この衣類の入れ替え、私にとってはいらない衣類を捨てるときでもあるんですよね。
シーズンの終わりにある程度は捨てるんですけど、「まだ着れる」とか「捨てるにはもったいない」と思った衣類も、次のシーズンにみるとくたびれ感が気になったりして、結局そこで捨てることになるんですよね。
今回もゴミ袋いっぱいになりました。

1度しか着ないものとか、買ったままで商品のタグがまだついているのに何年も着てないものなどもありますが、この先も着ないと思われるものは思い切って処分することに。
オークションにでも出せばいいんだろうけど、今はそんな気分になれないっていうか、そこまでマメになれない(・_・;)
もったいないかなと思いつつ、断捨離強行です。やっぱり、物は少なくすっきりと暮らしたいですよね。
でも、さすがにもう引退でしょって思われるトレーナーがどうしても捨てられなかったりもするのよね(笑)

そんなこんなで1日がかりでようやく作業終了です。

夫のはわずか数分で終了。本当に洋服持ってないんだよね。
まあ、おしゃれとは程遠い人だし、それでことが足りているからいいんだけど。







あんまり人に言うことでもないと思うんだけど、今年の夏からどうやら更年期の症状が出てきたようです。
まあ、年齢的には普通のことなんだけど。それでも「ああ、ついに来たか・・」って感じです。

でね、とにかく暑いのよ!

今年の夏は猛暑だった・・というのとは、また違った暑さなのよね。

私、今までは寒がりで、冬の下着も保温効果のあるものをあれこれ物色していたんですけど、今年の冬はどうなるんだろう??
更年期のせいで、寒がり返上になるのかしら??

今からちょっと心配でもあり、楽しみでもあり(笑)
[PR]
by kiji_tora | 2013-10-21 18:13 | くらし
<< 2013年4月スペイン・フラン... 錦秋の中央アルプスへ >>