2013年 09月 23日
第42回RSP in 品川 ネオインタープライズ 「天然美人 ベビちゃん」
第42回 RSP in 品川に参加しました。
ネオインタープライズの「天然美人 ベビちゃん」のご紹介です。

スキンケアというと、化粧水とか美容液に興味がいってしまいがちですが、40歳を過ぎて私が感じるのは洗顔の大切さです。
もともと乾燥肌の私は、クレンジングや洗顔石鹸を選ばないと、肌がガサガサで酷いことになってしまいがち。こうなると、いくら化粧水や美容液で保湿しても、効果がイマイチなんですよね。
かといって、マイルドすぎる洗顔料は、メイク等の汚れが落ちずに、肌荒れの原因になってしまう。
洗顔料はあれこれ使ってみたけど、どうやらチューブタイプのものより、固形石鹸をよく泡立てて使うほうが私にはあっているみたい。

今回、ご紹介いただいた「ベビちゃん」は、楽天で売り上げ1位を獲得した人気の石鹸なんだそうです。
e0271143_16514097.jpg
これだけ売れるってすごいことですよね。これだけ売れるって、やっぱり質がよくなければいかないはずですよね。
これは、期待できそう・・・♪

今回は3種類の石鹸のサンプルを頂きました。
e0271143_22583724.jpg

ベビちゃんは黒いもので、この色は竹炭由来のものです

e0271143_16533727.jpg
竹炭の効果でしっかり汚れを落とし、ローヤルゼリーとホホバオイルで潤いをキープ。
プレゼント中に、泡立ちを実践して見せていただきましたが、ネットを使うとこんなにしっかりした泡が作れるんですね。
e0271143_22453476.jpg

もともとはベビーソープとして作られたものなので、天然由来の原料で刺激が少なく、肌に優しい石鹸ですから、大人の女性の肌にももちろん優しいし、安心して毎日使うことができそうです。

石鹸オタクの私、こちらのプレゼンを聞いて、早速ブース会場で現品を購入しちゃいましたよ。

実際に使ってみた感想ですが、確かにさっぱりと洗いあがるけど、肌にはマイルドで、洗った後も肌がつっぱったりはしません。
クレンジング剤を使ってメイクを落とした後は、これくらいのマイルドな石鹸でよさそうです。
また、こちらの石鹸は体も洗うことができるので、これから乾燥が気になる季節は、全身に使うのもよさそうですね。

ちなみに、サンプルで頂いた青い石鹸は年齢肌が気になる人用の「藍ちゃん」 白いものがうるおい重視の「フコちゃん」です。
3つの石鹸をお試しして、自分に合うものを選ぶのもよさそうですね。
[PR]
by kiji_tora | 2013-09-23 22:58 | モニター他
<< アウラニ初滞在 第42回RSP in 品川 サ... >>