2013年 09月 17日
お泊り女子会 in 箱根
3連休は台風18号が関東に接近か?という報道がある中、箱根に行ってきました(笑)

昨年、リゾート会員権を買ってから、いつもは夫と二人で利用するだけでしたが、今回は一度やってみたかったお泊り女子会です♪
メンバーは、オフ会で知り合ったマリオットオーナーの皆さん。
いつも、都内で会うとあっという間に時間が過ぎてしまい、「ああ、帰らなきゃ」のシンデレラ状態になってしまうので、時間を気にせずにおしゃべりしてみたかったんです。
12時過ぎて、カボチャになっても、気の置けない仲間だからよし・・ですよね(笑)

お部屋の様子はnokimamaさんちマウロアさんち で詳しくご紹介いただいているのでそちらでご覧ください。
(怠け者の私は1枚も写真を撮らなかった 汗)

温泉に浸かった後は、お楽しみの大宴会 ディナーです。
お部屋は、フルキッチンつきのコンドミニアムタイプです。
お宿に食事を頼むこともできるのだけど、今回は自分たちでいろいろ持ち込みすることにしました。
ローストビーフ、スペアリブ、サラダ、サーモンフィレ、チーズやオリーブ、バケットなどを準備して、豪華なディナーになりました。
e0271143_22204249.jpg

こういうディナーはもちろんだけど、お買い物もまた楽しいのよね。
他にも、ハワイ土産のナッツやポテトチップスなど、盛りだくさんで食べきれないほどでした。

飲んだ後に、電車で帰らなくていいってのはホントに楽です。
ガールズトークに花が咲いて、4人でワイン3本、日本酒1本がペロリと空きました。

いや〜、いくつになっても友達とのおしゃべりは楽しいですね。
共通の趣味である旅行について情報交換したり、くだらない話に笑い転げたり、普段はできないようなウフフな話に盛り上がったり・・・(爆)
私、時々、記憶が飛んでいて、あまり定かに覚えてなかったりするんだけど(汗)、こういう会ではそれもまたありでしょう。
結局、何時に寝たのかよくわからない・・・(2時か2時半らしいんだけどね)

翌朝は、お宿に朝食を8時に頼んでいたので、8時まで爆睡させてもらいました。
普通、1泊2日の旅だと、朝はお風呂に入って、ご飯食べて、荷造りして・・ってバタバタ忙しくなるんだけど、今回は2泊で予約したので、朝ものんびり。
ゆっくり朝風呂を楽しんで、ご飯食べて、二度寝状態でソファでゴロゴロ。
本当はランチにBBQを予約していたんだけど、天候も不安定だしこちらはキャンセル。
そのおかげで、部屋でお籠り状態。口淋しくなったら、おやつ食べて・・・・ぐーたらまったりな女子会でした。
その間も、しゃべるしゃべる・・・(笑)
気の合う仲間って、話題がつきないのよね。よくそんなに喋れることがあるなあって、自分でも感心するくらいです。

夕方、友人たちバス停まで送った後は、東京から主人が箱根に到着。
2日目は夫婦で過ごす箱根の休日となりましたが、前日から食べ続けた私の胃袋はすでにMAX状態のうえ、弾丸トークでぐったり疲れて、食事もお酒も進まなかったのでした(汗)


私くらいの年代って、まだ子育てがあったり、親の介護があったりとかで、なかなか友人とお泊りで出かける機会ってないんですよね。
週末にご主人をおいて、1人で出かけづらいっていうのもあるでしょう。
それでなくても、土日ってそれぞれのご家庭でいろいろ用事もありますからね。
そんな中、集まってくれた友人たちと、ご理解いただいたご家族には本当に感謝します。
楽しい時間を、ありがとうね。
これに味をしめて(笑)、また機会を作って集まりましょうね。

次回はおいしいビストロでの飲み会とか、リベンジBBQの話なども出ていて、楽しい予定が続きそうです。
お泊り女子会第二弾も、そのうち計画しますねっ♪
[PR]
by kiji_tora | 2013-09-17 22:22 | 国内旅行
<< 第42回RSP in 品川 サ... サザンオールスターズ 豊田スタ... >>