人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 04日
2014年バケーション見直し
夏休みが終わったばかりですが、そろそろ来年夏の航空券の値段も出てきているし、特典予約も始まる時期になりますね。
さて、来年はどうするか、タイムシェアを所有者が動き出す時期でもあります。

わが家では2007年にマリオットコオリナビーチクラブを購入してから、毎年夏はハワイで過ごすのが恒例となりました。
別に、ハワイ大好き〜♪ってわけではないんですけど、TSを持っていると費用がかからないというのと、猛暑の日本を脱出して、爽やかなハワイで夏休みを快適に過ごせるというので、毎年夏はハワイがお約束になってるんですね。

なので、2014年もコオリナで8月の1週間、予約をいれていたんです。

諸事情があり、2014年はGWにハワイに行くことになりました。
マリオットコオリナ&アウラニ滞在の予定です。
今年はGWの航空券がすんごく高くて驚いたんだけど、来年は逆にあれれ〜ってくらい安いのね。
カレンダーの並びがあまりよくないせいかしら??

わが家では、マリオットの予約は最近はDestinationポイントを使うことが多いのですが、宿泊日数やチェックインの曜日もお部屋の広さやカテゴリーも自由に選べるのはとても便利です。キャンセルしても変更しても手数料はかからないしね。

さて、GWはマリオットコオリナを2BR3泊で考えているのですが、そうすると手持ちのポイントが足りない。
夏の予約を少し減らして、GWに回さなくてはならなくなりました。

そうすると、夏のコオリナは7泊→4泊になりそうです。
もちろん、ワイキキなど他のステイ先を手配すればいいのだけど、来年の夏って航空券が悩ましいほど高いんですよね(泣)
それに、GW以外にももう1度コオリナに行く計画があるので、年に3回も行かなくてもいいんじゃない?って気にもなってきた。

とはいえ、ここ最近の恒例行事になっている「夏のハワイ」に行かないとなるとそれも寂しいなあ。

うーーーん、どうしよう・・・

と、あれこれ悩んだ末に、夏のハワイはキャンセルしました。私的にはなかなか勇気のいる決断だったんですけどね。
航空券の高さが、キャンセルを後押ししてくれましたわ。
ホノルル単純往復が、今年のマウイ行きを含めた航空運賃よりまだ高いんだもの。
たぶん、今後少しは下がるんじゃないかと思うんだけどどうでしょうね。毎年、この価格設定だったら、わが家はもうハワイ行けなくなっちゃうわ(涙)

そんなわけで、来年の夏は、国内でどこかに出かけようかと思っています。
今年、7月に行ってものすごく気に入った、夏の軽井沢に1週間ステイするのもいいし、夫が行きたがっている屋久島でトレッキングもいいかな。
あ、でも、久しぶりに夏のアラスカもいいかも・・・・

うん、ハワイだけが夏休みじゃないっ! 
マリオットコオリナを買っちゃったから、毎年ハワイに行っていたけど、ハワイに行かないならその分選択肢は広がったわけだよ・・・と、自分に言い聞かせております(苦笑)
by kiji_tora | 2013-09-04 19:11 | 海外旅行
<< Unforgettable a... 第42回 RSP in 品川 ... >>