2013年 08月 31日
第42回 RSP in 品川 森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ カプチーノ
第42回 RSP in 品川 に参加しました。
森永乳業さまのマウントレーニア カフェラッテ カプチーノのご紹介です。
e0271143_19245470.jpg


マウントレーニアが発売されて今年で20年なのだそうです。
最初に発売されたカフェラッテ、私、しっかり覚えてますよ。

それまでって、ミルク入りのコーヒー飲料って、お子様向けの甘いコーヒー牛乳しかなかったでしょう。
そしてスタバのようなコーヒーをテイクアウトできるカフェもまだなかった頃だし、、他のコーヒー飲料っていうと缶コーヒーが一般的だった。
でも、缶コーヒーって、どうも男性向けの商品が多くて、女性はあまり買いやすいものではなかったのよね。

そんな時代に発売されたマウントレーニア、私には衝撃的な商品でした。ミルク感は強いのに、コーヒーの味も香りもしっかり感じる。そしてコーヒー牛乳と違って甘くないから、大人でもおいしく飲める。
それに、チルドカップの商品は、缶コーヒーと違って女性でも買いやすい。オフィスでも外でも飲みやすくて、まさしく私向けの商品だわって思ったものです。

あれから、もう20年も経つんですね・・・・
いい商品は、やはり長く続くものなんだなあって改めて感じています。

今じゃ、10種類のラインナップ。
e0271143_193030100.jpg
期間限定商品もあるので、歴代すべての商品数と言ったらかなりのものになるのでしょうね。

今回ご紹介いただいたのは、マウントレーニア カフェラッテ カプチーノ
まず、このおしゃれなパッケージに魅かれました。
e0271143_19301659.jpg

赤いチェックのデザインは、SHIPSとコラボだそうです。温かみを感じるパッケージは、これからの秋冬シーズンにぴったりですね。

お味は、ミルク感たっぷりのカプチーノに、ほんのりシナモンの香り。でも、シナモンは決して強すぎることがないので、コーヒーの邪魔をしてません。
暑い夏は、あっさりした飲み口のものがよかったけど、涼しくなってくるこれからの季節にはこんなこっくりしたドリンクがおいしくなりますね。

こちらの商品、関東甲信越は9月3日。
その他全国は9月17日より販売開始だそうですので、店頭で見かけたらきっと買っちゃいそうです。

発売以来20年・・考えてみたら、その間、私はずいぶん様々なカフェラッテに癒されてきたなあって思います。
コーヒーはブラック派なんだけど、ちょっと疲れたときや、ホッとしたいときには、ミルクの入ったコーヒーがおいしいものです。
カフェラッテシリーズの、エスプレッソのコクとミルクの配合の絶妙なバランスはなかなか自分では作れないもの。
ちょっと疲れたな〜とか、仕事中に息抜きしたいな〜とか、ちょっと自分にささやかなご褒美あげたいな〜なんて時に、つい手に取っちゃう商品なんですよね。

そうそう、マウントレーニアシリーズは、どれを飲んでもハズレはないと思いますが、過去に発売されたフレーバーでの、人気No.1はこちらのショコラカプチーノだそうです。
e0271143_19265019.jpg


マウントレーニアのサイトはコチラです
[PR]
by kiji_tora | 2013-08-31 11:00 | モニター他
<< 2014年バケーション見直し ハレアカラ山頂で見るサンライズ >>