2013年 08月 14日
Mariott's Maui Ocean Club滞在中です
マウイで夏休みを過ごしています。

空港でもレンタカーオフィスでも、近くのショッピングモールでも日本人の姿は見かけたのだけど、ここ Mariott's Maui Ocean Clubの中では1組の日本人も見かけません。
タイムシェア物件という特異性と、IIで交換しづらい物件だからなんでしょうけど、まるでお盆週ということを忘れそうです。

さて、リゾートを少しだけご紹介 (このブログでは事細かに施設を紹介するつもりはありませんので、ざっと概要だけですが)

お部屋はラハイナヴィラの6階 オーシャンビュー1ベッドルームのお部屋です。
まずリビング&ダイニング 窓の外、左側が海です。
e0271143_146745.jpg
続いて、キッチン部分
e0271143_1462029.jpg
L字型カウンターの古キッチンです。冷蔵庫隣に洗濯&乾燥機があります。
ベッドルーム
e0271143_1463539.jpg
キングサイズベッド1台 ベット奥にバスタブ&洗面台があり、その奥がトイレとシャワーブースです。こちらもバスタブとシャワーが離れた作りになっています。

と、お部屋は他のマリオットのリゾート施設と大差ありません。

お部屋からの眺望はこんな感じ
e0271143_155335.jpg
真正面ではないですが、海がきれいに見えます。この上に「オーシャンフロント」のカテゴリーがあるのですが、必要ポイントもそれなりに高くなるので、今回はオーシャンビューで。これでも十分だねとこの時は思っていたんですけどね・・・(笑)

プールは3つ メインビルディング、ラハイナヴィラ、ナピリヴィラの3か所にありますが、お勧めは断然メインビルディングのプール
e0271143_150496.jpg
広さも十分だし、大人と子供の棲み分けもできています。小さい子用のプールには海賊船のスライダーがあり、亀やイルカの玩具があって楽しそうです。

また、プールの周りにはプールバーやスターバックス、ロングボード(レストラン)、BeachWalkという売店等があり便利です。

私たちが泊まっているラハイナヴィラのプールは、それに比べるとかなり小さくしょぼい感じ。深さもないので、大人が泳ぐには物足りない感じがします。が、そのせいか人が多くないのでのんびりするには最適です。
パラソルの下からの景色はこんな感じね、
e0271143_214843.jpg
悪くないでしょう。こちらのプールは空いているのでうるさくないし、パラソル争奪戦もあまり厳しいものではありませんでした。

こちらのリゾートでは、建物と海が本当に近くてプール隣の芝生エリアでは、思い思いの椰子の木陰に椅子を移動し、海を見ながらゴロゴロする人が多かったです。ビーチチェアもふんだんに用意されています。
e0271143_1583459.jpg


海沿いにはカバナが並びます。マウイの海は、コオリナと違って人工的なものではなく、本当に自然の青い海が広がります。コオリナだとブールサイドにしか行かない私ですが、ここではもっぱら海が見える場所がお気に入りでした。
e0271143_1595261.jpg

砂浜までもすぐです。
e0271143_223350.jpg
私は海では泳がなかったけど、ビーチ派の夫曰く、「場所によっては岩場になっているので、泳ぐときには注意しないと危険」だそうです。

私たちのお部屋から、太陽が沈む光景がばっちり見えます。
e0271143_233932.jpg
マウイのサンセット、本当に綺麗です。

あ、こちらはタイムシェアの物件ですが、メインビルディングはもともとアウトリガーというホテルをリノベーションしたものです。
2部屋をつなげて、リビングとベッドルームを作ってあるというといった感じ。なので、1ベッドルームでもバスルームが2つあったりします。しかし、キッチンは簡易的なものだけで、コンロがありません。電子レンジでの調理となるんでしょうね。この点はちょっと不便かも。
施設内には、5時半から開いているスターバックスや、スナックスタンドみたいなものがあるし、売店ではデリコーナーもあるので食事に困ることはさほどないと思われます。

でもね、このメインビルディングのオーシャンフロントのお部屋を見せてもらったけど、とにかく眺望がすばらしい!今まで見たどのホテルよりもよかったです。海から本当に近く、まさしくon the beach。
次回、来ることがあるなら、キッチンなしには目をつぶってもメインビルディング モロカイタワーのオーシャンフロントをリクエストしたいと思っています(夫はキッチンがないのは嫌だと文句をいいそうですが)

ラハイナヴィラおよびナピリヴィラは、タイムシェア用に作られているので、フルキッチン、洗濯機つきです。
それは便利ですけど、敷地の両脇にあるので、位置的には少々不便。(駐車場はヴィラ脇に作られていますけどね)
プールがイマイチ。オーシャンフロントのお部屋も見せてもらいましたけど、海から少し離れているせいか、メインビルディングからの眺望には到底かなわない眺望でした。

眺望をとるか、設備をとるか・・・。オーナーの間でも好みはそれぞれなようです。

個人的な好みですが、私はこちらのリゾートをすっかり気に入ってしまい、ホームリゾートに持ちたいと思うほど。
でも、それは現実的に無理なので、どうやったらここに来れるか、あれこれ模索中です(笑)
[PR]
by kiji_tora | 2013-08-14 02:23 | ★2013.8 ハワイ
<< 天国のハナと東マウイ ① ハワイ3泊5日! >>