2013年 08月 08日
ハワイ3泊5日!
会社女子と話しているときのこと

「ハワイ、何泊で行かれるんですか?」と聞かれたので

「今回はちょっと長めで9泊です」と答えたら、とっても驚かれました。

「9泊〜!すごーい。私、何度かハワイは行ったけど、いつも3泊ですよ。で、それって普通ですよね」

今度は私が驚いた!

ハワイ3泊って一般的なの???


私自身、ハワイデビューはとっても遅かったし、最初の渡ハは友人の別荘に10日ほどステイさせてもらったこともあり、ツアーで行った経験がないんです。
だから、普通のハワイツアーって何日くらいで行くのかって全然知らなかった。
確かに3泊5日なら1週間休みを取っていくのにはちょうどいいかもしれない。
でも、3泊って短すぎるよね。
会社女子曰く
「チョー、忙しいですよ。のんびりゆっくりしている時間なんてありませんから。」

そりゃそうだよね。
到着日は、時差や寝不足で体がダルダル。ホテルにチェックインしてもあまりアクティブには動けないでしょ。
翌日は1日フリーだから、買い物や食事+観光などで1日バタバタしそう。で、その翌日は帰国日前日だから、お土産買ったり荷造りしたり・・・。
考えただけで忙しそうだ。

「水着?持っていかなくても大丈夫ですよ。ビーチでのんびりなんて時間ありませんから(笑)」って、その子は言っていたけどまさしくそうなっちゃうんでしょうね。

いや〜、私、ハワイは大好きだけど3泊なら行かなくてもいいかな。
リラックスどころか、逆に疲れそうだし、時間もお金ももったいない気がする。
先日、友人からも3泊5日のハワイに誘われたんだけど、5泊以上しないなら行かない〜って断ったんだった。

やっぱりハワイは、私にとってのんびりゆっくりしにいく場所なんですよね。

ということで、今晩からハワイに出かけます。
今回は、いつものマリオットコオリナビーチクラブではなく、マウイ島の「マリオットマウイオーシャンクラブ ナピリ&ラハイナタワー」に7泊します。

IIでもなかなか交換できないリゾートだそうですが、今回はDestinationのポイントで予約しました。
コオリナとは販売価格も管理費も段違いなリゾート、もちろん必要ポイント数も、コオリナよりはるかに多かった(大汗)
どんなっリゾートなのか今から楽しみです。
そして、オアフではオーナーになって初めてアウラニに宿泊します。
この時期、日本人ファミリーで激混みな感じもしますが、ディズニーのリゾートを満喫してきたいと思ってます。

それでは行ってきます。

この時期、周りのお友達も夏休みの旅行に出かける方が多いですが、みなさん、どうぞよい旅を!
[PR]
by kiji_tora | 2013-08-08 14:33 | 海外旅行
<< Mariott's M... 旅行準備いろいろ >>