2013年 05月 31日
ANA修行8回目 羽田ー伊丹 そして修行終了!
プラチナ獲得まであと1788ポイントでした。

そして昨日、無事に修行を終え、プラチナステータスを獲得いたしました。
(「解脱」と言うんですかね? 笑)
e0271143_1043730.jpg

5/29 修行終了 プラチナ到達
5/30 ANAトップページに「2014年プラチナ基準を達成しました」のメッセージが表示される。画面はブロンズのまま
5/31 ANAトップページがプラチナの画面に変わる

また、事前プラチナサービスのメールも届きました
e0271143_1618156.jpg


8月にハワイに行くことにしているので、それまでにプラチナ獲得したいと思っていたんです。
手荷物重量優遇が欲しかったし、今回は羽田発の深夜便なのでやラウンジが使用できれば楽ですしね。またお盆時期なので、空港駐車場の優先予約ができるのもありがたいです。

そのために、余裕を持って6〜7月で解脱できればなーと思っていたのですが、6月は仕事のお話を頂くことになって、その仕事の進捗状況によっては7月まで長引く可能性もあるとのこと。

だったら、比較的時間が取れる今月中にどこかに行こうと思い立ちました。
修行も最後になるから、行ったことないところに行ってみたいと思い、計画したのが長崎1泊2日。
飛行機も宿も手配して、いろいろな計画も練っていました。
でもね、6月の仕事が決まったため、決まっていたいろいろな予定を調整していたら、2日連続で出かけられる日が取れなくなってしまったの(-_-;)

もちろん長崎だって、行って、ちょこっと観光してなら日帰りでもできるでしょう。
でも、あれこれ調べているうちに、やっぱりここはゆっくり見て周りたいなあって思うようになってしまったんです。
それに、梅雨入りも例年より早いようだし、長崎はもう一度計画しなおします。」
あは、まったく修行じゃなくなってますね。

だったらどこに行こう?
無理なく日帰りできるところで、ちゃんと楽しめるところ・・・・

「そうだ 京都行こう!」  これ、JRのコピーですね(笑)

  
青もみじが美しい初夏の京都。雨にしっとりと濡れたもみじや苔はまた風情があっていいものなのです。
梅雨のうっとおしい季節だけど、これなら雨でも、いや雨だからこそ楽しめそう。
それに、京都は何度も行っているけど、桜や紅葉の頃ばかりで、この時期には訪れたことがないんですよね。うん、これはいい機会だ!
また羽田ー伊丹なら便数が多いから、天気や行動に合わせて便の変更がしやすいし、今ならダブルマイルキャンペーンをやっててお得ですからね

なので、今回も前回と同様、羽田ー大阪です。
ただ、普通席だと解脱するにはポイントが足りない。なので、今回はプレミアムシート利用です。1時間のフライトでもったいないと思うけど仕方ない。今回は株主優待券を使用するので、普通に行くよりは安く乗れから、まあよしとしましょう。
本当は片道だけプレミアムクラスでよさそうだけど、修行も最後だしと奮発して、往復利用にしちゃいました。

5月29日(水) ANA 015 東京(羽田) 大阪(伊丹) 08:00 09:10 プレミアム株主優待割引
5月29日(水) ANA 038 大阪(伊丹) 東京(羽田) 19:00 20:10 プレミアム株主優待割引
航空運賃32,840円 (スカイコイン支払い分30,750円 実質支払額 2,090円)
獲得PP 2200pp
獲得マイル 1640マイル

京都の旅の様子はまた後日・・・・・





今回のプレミアムクラスのごはん
往路 パンとクリームスープ
e0271143_16131430.jpg


復路 鯛寿司と鶏の揚げ煮
e0271143_16144999.jpg


それにしても1時間のフライトで、スパークリングワインを頂きながら食事するのって落ち着かない。
食べている最中に「機体はこれから徐々に高度を下げていきます」ってアナウンスが入ると、気持ち的には焦っちゃうわけですよ。
やっぱり食事がでるなら、食事も食後のお茶もゆっくり楽しめるくらいの時間があったほうがいいよね。
羽田ー沖縄くらいのフライト時間なら、食事してお茶飲んで、ちょっとお昼寝して到着ってくらいがちょうどいいかも。
1時間のフライトなら、食事じゃなくて、ドリンクとお茶菓子くらいのほうがいいと思うのは私だけかしら?
[PR]
by kiji_tora | 2013-05-31 10:46 | ANA修行
<< 2013年4月 スペイン・フラ... 竹中缶詰 オイルサーディーン >>