2013年 04月 29日
まさかの・・・・
前日のミハスに続き、近郊の街を訪問です。
今日は、バスを乗り継いでLonda(ロンダ)という街へ遊びに行ってきました。
ここは、断崖絶壁の上にできた街で、絶景が楽しめる観光地なんです。

今朝もいいお天気だったし、前日は夕方までプールで遊べるほど暖かかったんですよ。なので、私たちは長袖のシャツ1枚でお出かけ。これが失敗のもとだった (-_-;)

ロンダって山岳地帯にあるので、夏でも涼しいらしいのです。到着時から長袖1枚ではかなーーり涼しかった。それでも、半袖・短パンの白人がたくさんいるので、まださほど心配はしていなかったんですけどね。

散策途中、風が強くなると体感気温は一気に下がります。涼しいというより、寒いって感じ。この時、街の電光掲示板には気温14℃って表示されていたと思います。

そのうち、雨が降り出しました。
幸い、折り畳みの傘を携行していたので、濡れることはありませんでしたけど、とにかく寒い。
とりあえずお昼時間だったこともあり、その辺のレストランへランチという名の避難(苦笑)

そしたらねー、なんと雨がヒョウに変わってきたんです。窓の外のテラスにバチバチと打ち付ける音に思わず唖然・・・・

携帯カメラなのであまりきれいに写っていませんけど、雪が本降りになっているのわかりますかね。
何かジャケットとかフリースとか買おうと思ったんですけど、日曜日なので普通のお店はみんな閉店状態。お土産物屋さんしか開いていません。
そこで見つけたのがこれ

コンビニや100均で売っているようなペラペラのレインコート(というか、合羽) ちなみに、こちらの商品、日本製みたいです。日本語で「レインコート」って書いてありました。
これで暖をとれるわけはないのですが、とりあえず風を通さないので、少しはマシでした。
この後、少し市街をぶらりとしたけど、あまりの寒さに予定より早いバスで帰路につくことに。帰りに見た電光掲示板は気温6℃になっていました。
真冬の寒さにこの格好ですからね・・・・・

途中、バスの中からの風景
・・・雪、積もってますけど。
いや、ここまでくると、辛いというより笑っちゃうのよね。なんじゃこれ〜って(笑)
昨日は水着でプールにいたのに、今日は真冬の寒さですか!! 恐るべしヨーロッパ!

ホテルのある海岸沿いに来ると、さすがに雪はなかったですけど、やっぱり寒かったです。さすがにプールにも人はいなかったわ

こちらの日の入りは遅くって、いつまでたっても明るいんですよね。これ21:10に部屋の窓から撮った写真です。

なーんとなく、銚子狂っちゃうよね。

・・・・というわけではないんですけど、相変わらずの時差ボケで毎日2:00にパッチリ目が覚めている私です。
旅が終わるまで治りそうもないなあ。
by kiji_tora | 2013-04-29 12:34 | 海外旅行