人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 25日
行ってきます
ただいまANAラウンジ@成田空港
行ってきます_e0271143_1043656.jpg

昨晩、旅行用の時計を出したら、電池が切れていて本日空港で電池交換してもらいました。
ちゃんと前もってチェックしておかないとダメですね。実は、同じことしたのはこれで2回目なんです。

今日の成田空港は、かなーーり混んでいます。保安検査も出国審査もかなりの列ができてました。ああ、早く優先保安検査場を通れるようになりたい・・・
今日でこんなだから、明日から週末はかなり混みそうですね。GWに出発なさる方は余裕を持って空港に行かれたほうがいいかもしれません。

というわけで、これからスペイン・フランス・ケニアの旅に出てきます。なかなか忙しくなりそうな旅ですが、何が起こるか、ちょっとドキドキです。

スペインは3度目になりますが、アンダルシアは始めてなのでとっても楽しみ。ずっと行ってみたかったアルハンブラ宮殿では、イスラムの香りが感じられるかしら?
パリも3度目ですが、20代の頃に行ったきりだからなあ。若い20代の頃と、40代の今の私、受け止め方や感じるものがどう変わってきているのか、自分でもすごく楽しみなんです。

ケニアはもう毎年の恒例行事みたいなものですが、大地と風の薫り、命の儚さときらめきをガンガンと感じてきたいと思っています。

それでは行ってきます。
みなさんもよいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。
by kiji_tora | 2013-04-25 10:14 | ★2013.4 スペイン、フランス
<< パリに着きました パリのホテル変更しました >>