人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 15日
モニプラ★髪のエイジングケア カツウラ スカルプリッチ
私の髪は細くて量が多い。
なので、とにかく傷みやすくて、若い頃から髪のトラブルはずっと抱えていました。

だけど、最近はそのトラブルの質が変わってきたように思えているんです。
以前はとにかく髪のダメージ、切れ毛や枝毛がひどかったんです。

でも、最近はカラー剤やシャンプー剤の進化のせいか、髪のダメージが気になることは減ってきたように思います。
その代り、髪のコシ、ハリがなくなり、髪のボリューム感がなくなってきたのが気になるようになりました。
鏡を見て「あれ、髪が・・・?」って思うことがあるんですよね。

これって、老化・・・?(涙)

年を重ねると、皮膚の老化でシワやタルミが出てくるように、頭皮にも老化があるんですって。
まあ、体も頭皮も顔も1枚の皮膚で繋がってるんだから、当然と言えば当然のことですよね。

このカツウラ化粧品スカルプリッチ、うるおいのある頭皮環境を整え、血行から髪の成長サイクルまでトータルサポートしてくれます。
頭皮のたるみを防ぐことで顔やからだの肌もいきいきと保ち、ハリ・コシ・ツヤのある髪にみちびいてくれるスカルプローションなのです。
今回は、トライアルサイズでお試しさせていただきました。
モニプラ★髪のエイジングケア カツウラ スカルプリッチ_e0271143_8432485.jpg

朝晩、10プッシュを頭皮にスプレーし、頭皮に刷り込むようにマッサージするのですが、オイルではないのでまったくべたつきはありませんし、頭皮への刺激もありません。とても細かいミストで出ますので、頭皮が濡れるという感じがなく、とても使いやすかったです。
オイル・シリコン・防腐剤・界面活性剤・香料・着色料不使用ですので、毎日安心して使うことができます。

しっかり1か月使わせていただきましたが、確かに効果ありました。
ぺったりしがちな髪がふんわりしてきたし、ハリが出てきたように思います。
また、シャンプー時や、朝起きた時の抜け毛がかなり減ったのが感じられました。

髪のダメージというと、髪そのものだけで考えていて、シャンプーやトリートメントだけに目が行っていましたが、頭皮ケアっていうもの効果があるんですね。

こちらの商品は、頭皮のエイジングケアということですが、頭皮ダメージは加齢だけでなく、紫外線やカラー、パーマ等からも受けるものですので、若い女性から歳を重ねた女性まで使うことができるそうです。

「髪は女の命」なんて古臭いことをいうつもりはないのだけど、やっぱりいくつになってもきれいな状態の髪をキープしたいですよね。
頭皮のエイジングケア、これからも取り入れていきたいです。


カツウラ化粧品ファンサイト参加中

スキンケア発想から生まれた髪のエイジングケア
by kiji_tora | 2013-04-15 08:53 | モニター他
<< ANA修行6回目 羽田ー大阪 陳健一麻婆豆腐店 >>