2013年 04月 08日
タコじゃないの?
少し前にお出かけしたときに、おいしそうな蛸の足の燻製を見つけました。
e0271143_2230093.jpg

今、蛸の足って高級品なんですよね。北海道で買おうと思ったら足1本5000円くらいしてビックリしたもの!
これは、いくらか忘れたけど、すごく買いやすい値段だったはず。

さて、晩酌の肴に食べようと思ったら、あれ???
e0271143_22302361.jpg

・・・・いかくんせいって?

タコじゃないの〜??? 

よくよくパッケージを見たら、
e0271143_2231172.jpg


いかにも!! たこ? って(笑)

やられた〜(爆) 

これ、タコじゃなくて、イカだったのね。
見た目はどうみてもタコなのに。

それにしても、これだけの足の大きさだったら、どんなに大きなイカなんだろう。

お味は、やっぱりイカでした。

うーーー、おいしかったからよかったけど、何だか騙された感じだなあ。
[PR]
by kiji_tora | 2013-04-08 21:59 | くらし
<< お部屋リクエスト 馬路村のゆずこしょう >>