2013年 04月 01日
ふきのとう
今日から新年度ですね。

さて、昨日、主人の実家から嬉しいお届け物がありました。
e0271143_21174046.jpg
主人の実家では、ふきが自生しているので、この時期はふきのとうが採れるんです。
採れたてをすぐに送ってくれるので、鮮度はバツグンだし、まだ蕾が開く前の、おいしい時期に採ってくれるので、スーパーで売られているものとは、香りの強さが全然違います。

あまりにたくさんすぎて、うちでは食べきれないので、友人にも春のお味をおすそわけしました。
うちでは、天ぷらにふきみそに・・・と楽しませてもらっています。

それにしても、小さなころはこの苦さがダメで、ふきのとうなんて全然食べれなかったのに、今じゃこのほろ苦さがたまらなーいと思うようになるんだから不思議なものですね。
これにおいしい日本酒があれば、本当に幸せ〜。大人になりましたね(笑)
[PR]
by kiji_tora | 2013-04-01 21:27 | お気に入り
<< ANA修行 ブロンズ画面 第40回 RSP in お台場... >>