2013年 03月 31日
第40回 RSP in お台場 三幸製菓 ちいさなおかき餅揚げちゃいました/ほろカフェ
第40回 RSP in お台場に参加しました。
三幸製菓さまのちいさなおかき餅揚げちゃいました ほろカフェ のご紹介です。

三幸製菓さんって「雪の宿」でおなじみの米菓メーカーです。

私、スイーツより、断然せんべい派ですので、おせんべい類はついついチェックしちゃいます
e0271143_18293174.jpg


ちいさなおかき餅揚げちゃいました」は、ロングセラー商品の「おかき餅」を「揚げ餅」にした商品なんですね。
特長は、
 ★ おかきと相性のいい「青のり」「黒ごま」入り
 ★ 鰹節の旨みたっぷり、少し甘めのしょうゆ味
 ★ 一口大の小さめのサイズ

個包装になっているのも、湿気たりしないし、扱いやすいので嬉しいです。

揚げもちっておいしいけど、カロリーが気になるぅ・・なんて思うことありますけど、これ、本当に一口サイズなので、安心して食べれますね。
とはいえ、ちょっと濃い味の揚げ餅はあとを引くおいしさで、ついつい止まらなくなってしまいましたけど。

そして、もう1品が ほろカフェ
e0271143_1830126.jpg


コーヒーにあうおせんべいというコンセプトで作られたそうです。
確かに、私も日本茶よりコーヒーを飲むほうが多いものね。

最初に食べると「ん?」っていう感想でした。おせんべいというよりクッキーの味わい。
薄いココア生地に、ごまの風味とココナッツの甘みがあるんです。でも、サクサクした歯ごたえは確かにおせんべい。
今までのおせんべいのイメージを覆すようなものでした。
確かに、これならコーヒーやカフェオレとよく合いそうです。
そして、新しいおせんべいのかたちというコンセプトにはぴったりのよくできた商品だと思いました。

でもね、私、普通のおせんべいでもコーヒーと一緒においしく頂いてます。
意外に、せんべいにはコンサバなのでした(笑)
[PR]
by kiji_tora | 2013-03-31 18:32 | モニター他
<< ふきのとう カタクリ >>