2013年 03月 26日
第40回 RSP in お台場 江崎グリコ BREO ブレオ
第40回 RSP in お台場に参加しました。
江崎グリコさまのBREO(ブレオ)のご紹介です。

お口のニオイって気になりますよね。

季節柄、マスクをすることが多かったので、歯磨きしてから、そんなに時間が経っているわけでもないのに、
自分の口臭に「あれれ?」って思うことがありました。

人と会う前だと、ああ〜どうしようって思ってしまいます。

今回のRSPで、江崎グリコさんから、お口にニオイについてのお話がありました。
なんと口臭の原因の6割が舌苔(ぜったい) によるもの。字の通り、舌に生えるコケです(;'∀')
e0271143_085573.jpg


口臭予防に歯磨きはもちろん効果的。でも、歯を磨くだけでなく、舌のケアも必要なんだそうです。
そういえば、舌ブラシなんていうのも市販されていますよね。

口中ケアタブレット「BREO ブレオ」は舌のケアで息をキレイにするタブレットです。
口にいれると、ざらっとした舌触りですが、これは溶ける速さの違う3種類の糖が入っているためで、最後までザラザラして、舌のブラッシングをしてくれるというわけです。
いつでも、どこでも、簡単に口臭ケアができるというのは嬉しいですよね。

今回、お試しさせていただいたのはこの3種類
e0271143_073188.jpg

★GRAPE MINTO・・グレープ味。3種類の中では一番マイルドで、ミントが苦手な方も抵抗なく使えると思います。

★JET TYPE・・口の中で発砲感が爽快でした。グレープフルーツのお味です。

★CLEAR MINT・・ミントがきいた、すっきりしてます。
辛味が強いので、好き嫌いがあるかも。

ファスナー付の小袋なので、携帯しやすいし、お味も好みのものが選べます。

今まではお出かけ時の口臭ケアって、ガムが一般的でしたけど、ガムってTPOを選びますよね。それでなくても、人の前でガムって噛みにくいし、噛んだ後のガムもタイミングや場所によっては出しにくかったりしますよね。
そんなことを考えると、このタブレットタイプは周りを気にせず口に入れられるので、とても使いやすいです。

今では、お出かけ時のバックの必需品になっています。
[PR]
by kiji_tora | 2013-03-26 00:19 | モニター他
<< 2013年お花見 昼間編 @神... 2013年お花見 夜桜編 @千鳥ヶ淵 >>