2013年 03月 26日
2013年お花見 昼間編 @神代植物公園
前日の夜桜にすっかり気分が盛り上がった私たち夫婦。
明日の日曜日は、お弁当をもってご近所の神代植物公園へ行こうということになりました。
でも、残念ながら天気予報はイマイチで、朝は曇りで午後からは雨という予報でした。
それなら、朝ごはんをもって桜を見ながら食べよう。それなら雨が降る前に帰ってこれそうだし、開園と同時に行けばまだ混んでないだろうし。
そんな計画を立てたのが、夜遅くだったので、お弁当のおかずは冷蔵庫にあるものでしか作れなかったけど。

9:30の開園と同時に入園。
ワインと、RSPのイベントでもらったワインカクテル持参です♪
e0271143_20545182.jpg

朝一番から宴会している人はほぼゼロです(爆)
おかげで、この時期なら絶対に座れない桜の下のピクニックテーブルをひとつ独占できました。
あっという間にワインが空いちゃったけど、曇り空で気温もあまりあがらず。
なので、また熱燗になりました。
e0271143_20555474.jpg

でも、目の前の桜をみながら頂く朝ごはんってなかなかいいものですよ。
e0271143_213167.jpg
e0271143_2133291.jpg

時折、頭の上からハラハラと花びらが舞ってくるのも風情がある♪
昨日の夜桜は、オトナの雰囲気だったけど、こちらでは芝生の広場でファミリーが走り回り、ほんわかとした雰囲気です。

曇り空が残念だったけど、2日前には5分咲きだったソメイヨシノが、ほぼ満開状態で本当にきれいでした。
e0271143_2135345.jpg
e0271143_214681.jpg


アルコールつきの朝ごはんを堪能した後は、ぼちぼちお花見客が増えてきたので退散することに。
公園をぶらぶらお散歩しながら、春のお花を楽しんできました

そのまま帰るつもりだったんだけど、どうせなら深大寺そば食べちゃう?ってことになって、ふらりと寄り道。
あれだけのお弁当を食べたのに、どんな胃袋してるんだって思うけど、適度に酔ってて気分がいいので、勢いでGO!
e0271143_215412.jpg
ふきのとうの天ぷらでお酒も進む〜(・・・って、また飲んでるし)

とってもいい気分で帰宅しました。でも、この日は気温が上がらず、ずっと外にいると体が冷えてきちゃうのね。
なので、帰宅後はお風呂を入れて、朝風呂ならぬ昼風呂で温まり、そして気持ちよく数時間のお昼寝♪
極楽〜な週末でした。
[PR]
by kiji_tora | 2013-03-26 07:03 | おでかけ
<< はちみつレシピ 第40回 RSP in お台場... >>