2013年 03月 23日
Girl's Talk
昨晩、幼稚園時代からの幼なじみに電話をしました。

結婚して大阪に住んでいる彼女とは、なかなか会う機会がありません。数年に1度くらいかな〜。
それでも、メールはたまにやり取りしているので、何となくご縁は繋がってるって感じでしょうか。

近日中に、大阪に行く用事があるので、ついでに友人にも会えたらいいな〜って電話をしたのですが、やっぱり直に話をするっていいものですね。

メールは確かに便利。メールが普及する前って、女子の特権のように長電話していたけど、今じゃ固定電話の通話料って本当にゼロに近いほど使わなくなっちゃった。
ほとんどの用事がメールですんじゃうからね。

そう考えると、長電話って時間と電話代の無駄が多かったな〜って思うのだけど、おしゃべり好きな女子にとっては、ストレス発散の効果もあったんだと思います。
長電話、楽しかったもん♪(笑)

メールって、用件だけのやりとりなので、無駄話がないでしょ。それに「ここだけの話」とか「秘密の相談事」って、なかなかメールには書けないじゃない。いろんな愚痴も、会えば話せるけど、なかなか文字にはしにくいものでしょう。
いわゆる女子が好きな「Girl's Talk」って、やっぱり直接話をしないと出てきにくいものなのね。

昨晩は、そんなわけで久しぶりに長話。
「ええええ〜っ!?」って驚きの話も飛び出して、やっぱりおしゃべりは楽しいなあって思ったのでした。

大阪での再会が楽しみになってきた。
用事は日帰りですむんだけど、1泊してきちゃおうかな。
彼女と一緒なら、一晩中、しゃべり続けそうだわ(笑)
[PR]
by kiji_tora | 2013-03-23 08:54 | くらし
<< 第40回 RSP in お台場... さくらに誘われて @都立神代植物公園 >>