2013年 03月 22日
さくらに誘われて @都立神代植物公園
東京の桜が満開ってニュースで報道されてますね。
今年の桜は、駆け足でやってきたって感じ。つぼみがほころんできたね〜なんて言葉を聞く前に、開花宣言→満開の報道でした。

日曜日は雨の予報・・となると、明日の土曜日はすごい人になるんだろうなあ。
どうせなら、混まないときに行きたいな、でも、午後からは大切な用事があるから、あまり遠出はしたくない。
ということで、近所の都立神代植物公園へ行ってきました。

でもねー、このあたりって山なのか、開花が都内より遅いみたい。
ソメイヨシノは5分咲きくらいかな。ちょっとがっかり・・・というか、消化不良。

でも、早咲きの神代曙(じんだいあけぼの)は、満開に近かったです。
e0271143_04223.jpg

ピンク色が強い桜なので、華やかでかわいい。
咲いたばかりの花は、傷みもほとんどないので、接写するにはいいですね。
e0271143_045964.jpg

e0271143_051632.jpg
e0271143_053590.jpg


ソメイヨシノは来週、もう1度行ってみよう。

他にもコブシの花がきれいでした
e0271143_061582.jpg
e0271143_063015.jpg


それから、カタクリも
e0271143_07183.jpg
可憐で可愛い花ですね。


都立神代植物公園は、広大な敷地の中に、四季折々の植物が植えられています。
今の時期はさくらや桃。それからツツジ、バラ。そしてアジサイ、ヒマワリ・・・
遊歩道が整備されているので、気持ちのいいお散歩が楽しめますし、お子さんが遊べる大きな芝生の広場では、手作りのお弁当でピクニックを楽しむご家族も多いです。
また。公園の外には有名な深大寺があり、参道にはお蕎麦屋さんが並んでいます。
たまには、こんな公園でのんびり1日を過ごすのもいいものですよ。
是非、お出かけくださいませ〜
[PR]
by kiji_tora | 2013-03-22 23:24 | おでかけ
<< Girl's Talk モニプラ★クラランス 新ホワイ... >>