2013年 03月 21日
第40回 RSP 第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト
第40回 RSPに参加しました
第一三共ヘルスケアさまのミノンアミノモイストシリーズのご紹介です。

今回、お試しさせていただいたのはこちら
e0271143_9342055.jpg


ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク、ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー。いずれも現品です。

アミノシリーズは、9種類のアミノ酸に吸着ヒアルロン酸がプラスされています。
製薬会社が、皮膚科学に基づいて開発した肌に優しい化粧品です。
e0271143_9344480.jpg



アミノフルシャワーはいわゆるミスト化粧水で、用途は広く使える商品です。
e0271143_948457.jpg

お手入れ前のブースターとして、またメイクの上からも使えるので、日中の感想対策にもピッタリです。

私はお風呂上がりにまずスプレーし、その後、着替えたり髪をタオルドライしたりしていますが、顔がつっぱることがなくなかなか便利に使わせていただいています。

ぷるぷるしっとり肌マスクは、ジェルがたっぷり浸み込んだシートマスクで、かなり濃そう!って感じ。もちろん、効果はバツグンでお肌がしっとりプルプルになります。
e0271143_9482437.jpg


ミノンの製品はどれも低刺激性、無香料、無着色、パラペンフリー。敏感肌の人はもちろん、お肌が敏感になっているときでも、安心して使えるのがいいですね。

そうそう、私、以前、ある食べ物でアレルギーが出てしまったことがあるんです。
顔から体から蕁麻疹が酷くて大変でした。抗アレルギー薬を飲んでいると大丈夫なんだけど、薬を止めるとまた蕁麻疹が出る・・・そんなことが半年ほど続きました。
体質改善の注射を受けて、症状は落ち着いたんですけど、その間は、とにかく刺激のあるものは避けるように、化粧品や石鹸も低刺激のものを選ぶようにと言われていました。
そんな時に、皮膚科の先生が勧めてくれたのがミノンだったんですね。
製薬会社が敏感肌・乾燥肌のことを考えた低刺激処方のスキンケアブランドで、皮膚科医も勧めるほどでしたから、安心して使うことができました。

今回のお試しは、それ以来だったけど、やっぱり肌あたりは本当に柔らかいです。そして、敏感肌用=肌に優しいというだけでなく、保湿効果と浸透力も高いということも実感しましたね。

花粉や有害物質が騒がれているうえ、日々強くなる紫外線など、外からの刺激が強いこの時期、せめてお肌には低刺激の優しい化粧品を使ってあげるのもいいかもですね。
[PR]
by kiji_tora | 2013-03-21 09:50 | モニター他
<< 初・丸亀製麺所 寺門ジモン フードパーク @新... >>