2013年 03月 15日
モニプラ★北野エース たまねぎドレッシング
北野エースさまのたまねぎドレッシングをお試しさせていただきました。

e0271143_8305892.jpg
いわゆるお醤油ベースの和風ドレッシングですが、特徴的なのは国産玉ねぎのみじん切りがたっぷりはいっtていること。
生玉ねぎのみじん切りって臭くないのかしらってちょっと心配だったけど、玉ねぎの臭みはまったくありません。
お醤油のコクと旨味をたっぷり吸いこんだたまねぎは、その甘みとシャキシャキした歯ごたえでお肉やお野菜のおいしさと引き立ててくれるようです。

まずは、シンプルなグリーンサラダ。
e0271143_8312058.jpg

こういうシンプルなサラダは、ドレッシングのおいしさが際立ちますね。主人はベビーリーフや水菜のサラダは「草を食べてるよう」とあまり好まないのですが、このドレッシングをかけると、「おいしい」とモリモリ食べてくれます。

また、玉ねぎってお肉とすごく相性がいいでしょう。このドレッシングも、ポークソテーやとんかつにもとてもよく合うのです。
また、きのこのパスタソースにしたり、肉の下味をつけたりと、本当に用途の広いドレッシングです。


わが家の最寄り駅に、北野エースさんの店舗があるので、たまに利用させていただいています。
コチラのスーパーマーケット、肉や魚などの生鮮食品は取扱いがないので、ここ1軒ですべて用が足りるというスーパーではないんですね。そして、商品もどちらかというと高級品志向。特売の安いものが並んでいるというお店ではありません。

お値段はちょっと高いけど、ついつい手に取ってしまう、買いたくなってしまうという商品がたくさん置かれているんです。
輸入食品も多いですし、バイヤーさんが全国を周って集めたという逸品がずらりと並んでいるんです。
食いしん坊の私にとっては、そこはワンダーランド♪ 見て周るだけでワクワクしちゃうスーパーなのです。

また、この玉ねぎドレッシングを含む「キタノセレクション」というオリジナル商品がとても充実していて、買いたくなる商品がとても多いんですよね。
アメリカのスーパーマーケット「トレーダーズ・ジョー」みたいな感じでしょうか。

北野エースのWebサイトはコチラ (オンラインショップもあります)

サイトを見ているだけで楽しくなりますよ〜♪


北野エースファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by kiji_tora | 2013-03-15 08:38 | モニター他
<< 寺門ジモン フードパーク @新... 東横ボード >>