人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 12日
第40回 RSP タイヨーラボ プレミアムカテキン
第40回 RSPに参加しました。
タイヨーラボ様のプレミアムカテキンのご紹介です。

カテキンっていうと、緑茶に含まれていてダイエットに効果があるって思っていました。
もちろんダイエットにも興味は大アリなのですが、カテキンにはまた別の効果もあるんだそうです。

それは、今、一番の関心事である アンチエイジング
40代になると、シミやたるみなどお肌のトラブルは気になるけど、加齢によるものは仕方ないと諦めてました。

老化をひきおこすのは「酸化」「糖化」 だといわれています
第40回 RSP タイヨーラボ プレミアムカテキン_e0271143_0153319.jpg
酸化は紫外線や喫煙、ストレスなどにより、酵素が活性酸素に変化し、これが体を錆びつかせ、シミやシワの原因になるのです。

第40回 RSP タイヨーラボ プレミアムカテキン_e0271143_0155959.jpg
そして肌を作るコラーゲンが当分の摂りすぎや栄養バランスの乱れで変質し、AGEとなってしまうのが「糖化」です。これがくすみやシワの原因となります。     

カテキンには、活性酸素を除去し、AGEを抑える効果があるのだそうです!

ダイエットにも美容にもいいなんて、女子なら誰でも興味をもちますよね

そのうえ、まだまだ嬉しいことも
第40回 RSP タイヨーラボ プレミアムカテキン_e0271143_0162530.jpg


抗菌作用、加齢臭や口臭、便の臭いにも効果があるし、アレルギー症状を抑えるので花粉症にも効くんですって。
美容だけじゃなくて、体にもよさそうです。

加齢臭に効くなら、夫にも飲ませたい(笑)

サプリメントって口から摂取するものだから、原材料とかも気になるけど、こちらはオーガニック茶葉をだけ使用しているので安心して飲めそうですね。

サプリメントのサンプルって1〜数回分っていうのが多いけど、今回のRSPでは大盤振る舞いで現品1袋いただいちゃいました。
第40回 RSP タイヨーラボ プレミアムカテキン_e0271143_0165989.jpg

こういうものってある程度続けなければ効果がわからないから、現品で頂けるのは嬉しいです。1日4〜5粒を飲み始めました 
第40回 RSP タイヨーラボ プレミアムカテキン_e0271143_0171892.jpg
まだ数日ですが、肌のキメが整ってきたような気がするので、しばらく続けてみようと思います。
by kiji_tora | 2013-03-12 05:36 | モニター他
<< おいしい女子会 @恵比寿 イル... 猿が入る温泉 >>