2013年 03月 08日
ANA修行5回目 羽田ー高松
3月7日(木) ANA 531 東京(羽田)07:20ー 高松 08:40 旅割28
3月7日(木) ANA 540 高松19:25ー 東京(羽田) 20:40 旅割28B

航空券代 ¥29,740(Skyコインで支払ったため、実質0円)
獲得マイル 708マイル
獲得プレミアムポイント(PP) 1062PP 

5回目の修行は羽田ー高松を選びました。

ANA修行もようやくゴールが見えてきましたので、残りは好きなところに行こうと思っています。
PP獲得のためには長距離路線が効率がいいので、沖縄線を使うのが一般的ですし、私も今まではそうしてきました。
でも、PPのためだけじゃなく、自分の行きたいところに行きたいとも思っています。修行中でなければ、そんなにあちこちに飛行機で行くこともないですからね。

今回、高松を選んだのは、本場の讃岐うどんを食べたかったから
麺好きな私、実は、以前から行きたいところだったんです。


本当は、主人を誘って、週末に出かけるつもりでした。
でも、いろいろ調べてみると、うどん屋さんって日曜日はお休みのところがとても多いんですね。なので、土日ではなく、金土にかけて全国から食べ歩きの人が集まるそうなんです。
そうなると、レンタカーの予約が取れないとか、駐車場がいっぱいになる、うどん屋の待ち時間が長いなど、問題があるみたい。

じゃ、やっぱり1人で平日に行こう。そして航空券とレンタカーの予約をすませたのです。


1週間前に夫が突然言い出しました。

「やっぱり俺も行く」

「へ?会社は?」

「休む}


毎年有給が使いきれずに捨てているのですが、どうせなら1日でも有給消化しちゃえってことらしいです。
幸い、木曜日なら定例会議等もないので休みやすいらしい。

本当は、修行中の今、貯まったマイルは次のチケット購入資金のためSKYコインに替えたいところなんだけど、この修行も夫の理解があってできることですからね。
夫のチケットは、手持ちのマイルから特典航空券を取りました。私のチケットは全額SKYコイン支払ったので、航空券代は実質ゼロで行けることになりました。

長くなるので、うどん行脚のことはまた別記事にします。

ということで、今回は修行ではなく、旅行になりました。
[PR]
by kiji_tora | 2013-03-08 00:12 | ANA修行
<< 2013年3月 高松 讃岐うど... スペアリブカレー >>