2013年 03月 02日
覚えのない請求
クレジットカードの支払い明細を見ていた夫が「これ何?」と私に聞きました。

私のカードで(家族カード)1月○日にUSドル建てで支払いされている。額面もけっこうな額だから、本当に使ってるなら忘れるわけはないはずなんだけどな。
だいたい「CLUB RESORT 1」なんて先、聞いたこともない。

カード会社に電話をして詳しいことを聞いてみたけど、実際にどこでカードが使われたかという情報は持ち合わせていないそうです。
ただ、シンガポールからの請求であることはわかりました。

シンガポールには1月に行ったけど、こんな金額のカード決済はしていないし、だいたいCLUB RESORT 1ってどこよ??
てっきり、どこかでスキミングされたかって思っちゃいましたよ。

でも、シンガポールって聞いて、ひとつだけピンときたことがある。

電話を切って、マリオットのHPを開きました。もしかしたらマリオットバケーションクラブ・アジアパシフィック(以下AP)のClub Dueか?

でもね〜、APのサイトって本当に使えない。
サイト上でClub Dueが払えないだけでなく、Club Dueの金額さえ確認できないのね(怒)

仕方ないので、オーナーサービスに電話をして、確認してもらいました。

たしかに、クレカで請求されていた金額はAPのClub Dueと同額でした。

これで一安心なのだけど、腑に落ちないのは「CLUB RESORT 1 」
これについても聞いてみたら、担当者も知らないという。折り返し電話をもらうことにしたんだけど、本当にどうなっているんだか??

しばらくしてかかってきた電話では「確かにCLUB RESORT 1からの請求になっています」とのこと。

唖然・・・・

だって、去年まではMarriottの名前で請求が来ていたんですよ。だから何の疑いもなかった。
今年だってタイムシェアのほうはMarriottからの請求だったから、てっきりこちらもそのつもりでいたのに、どうしてAPだけ名前が変わるのでしょうか?
まあ、収納機関が変わるのはいいとしても、連絡が一切ないっていうのは問題じゃないのかな〜。誰だって、マリオットって名前がないどころか、全く知らない会社から請求が来れば、「これ、何?」って思っちゃうよね。

夫、「こっそり高いホテルにでも泊まったかと思った」そうですが、ありえませんから。
私、1月のシンガポールでは数千円のトランジットホテル泊でしたでしたもん。
[PR]
by kiji_tora | 2013-03-02 17:29 | くらし
<< 深大寺 だるま市 第40回 リアルサンプルプロモ... >>