2013年 02月 26日
オフィスの進化!
こちらにいらっしゃるみなさまには「今更そんなこと普通でしょ?何言ってんの?」的なことかもしれませんが、ほぼ専業主婦の私にとっては驚くことですので、笑ってくださいませ。

私、先週から1か月ほどのお仕事に出ています。
単発の仕事はぼちぼちあるけど、週5日フルタイムのオフィスワークは本当に久しぶりです。

でね、オフィスに行って驚いたのは、フロアにプリンターがないこと!

プリンタはコピーと兼用でネットワークで繋がっているので、いわゆるプリンターがフロアにないんです。
そっかー、今って複合機が主流で、プリンター専用機っていうのはなくなっているのですね。

で、PCから何かをプリントする時は、コピー(兼プリンタ)のところに設置されたカードリーダーにIDカードをかざすと、自分のジョブが画面に出て、そこで印刷するわけです。

これだと、自分のドキュメントも他人に見られることがないし、プリンターに出力されたまま放置される印刷物もなくなるわけですよね。

も、もしかして、コピーと兼用なら、何ページものドキュメントを両面印刷で何部か出力したら、それをソートして、ホチキス止めまでしてくれるんじゃないの??(やってないからわからないけど)

すっごーーーい。

これなら、コピーを取るって作業はほとんどなくなりそうですよね。

久しぶりのオフィス仕事、ちょっと感動でした( ゚Д゚)

それにしても、イマドキのコピー機の進化ってすごいですよね。
PCは家でもそれなりに触っているけど、コピーって会社に行かないと触ることないから、ちょっと感動でした(笑)
今の私には、きっと使いこなせない機能がいっぱいあるんだろうなあ・・・・
[PR]
by kiji_tora | 2013-02-26 19:07 | くらし
<< アルハンブラ宮殿の予約 残ったご飯で焼きおにぎり >>