2013年 02月 20日
おみやげいろいろ from S'pore
修行旅 シンガポールでは、ネームタグ(記事はコチラ)の他、こんなものを買ってきました。

e0271143_21493595.jpg
■Jumbo Seafoodのチリクラブソース
カニはもちろんだけど、ホタテやエビなどのシーフードや、軽く揚げた白身魚でもおいしくできそうです。
これはJumboの店舗でしか買えないものですが、メーカーにこだわらなければどこのスーパーでも売られています。


e0271143_21505561.jpg
■チキンライスの素
お米を炊くときに、この調味料を加え、鶏肉を乗せて炊くとチキンライスができます。私は鶏肉が苦手なので食べられないのですが、シンガポールらしい調味料なのでおみやげにいいですよね。お値段も手ごろだし、軽くてかさばらないので、ばらまき土産にはぴったりかと思います


e0271143_21554022.jpg
■カップヌードル ラクサフレーバー
日清のカップヌードルって、その国によっていろいろな種類がありますよね。
シンガポールでもいろいろな種類のものが売られていますが、1度目のSINタッチではこれとチリクラブ味の2種類を買ってみました。結果、断然こちらがおいしかった。これは夫からのリクエストもあり、再び購入となりました。
チリクラブは強烈な辛さだったけど、ラクサはそれに比べるとまろやかな辛さで、レモングラスの風味がさっぱりとしていて食べやすかったです。



e0271143_21593978.jpg ■ブンガワンソロのクッキー
シンガポールでは有名なお菓子屋さんです。ガイドブックにはマカデミアナッツスージーがおいしいと書いてあったけど、試食してみたら私にはフォーラムクッキーのほうが好みでした。
アーモンド風味の生地に、パウダーシュガーがまぶしてあり、なんだか懐かしい味のクッキーです。

スージーってショートブレッドのように、口の中でホロホロ崩れるような感じ。クッキーはそれに比べると歯ごたえがありサクサクした食感です。

アイオン・オーチャードのお店では、ほぼ全種類の試食ができるので、食べ比べて好みのものを選べます。缶もかわいいので、おみやげにもいいですね。パイナップルタルトもおいしかったなあ。


何だか食べるものばかりになってしまいました(笑)

化粧品が少し買いたかったのだけど、シンガポールって免税でもあんまり安くなかったので今回は見送りました。

最近、年のせいか(笑)、全く物欲がわかなくて、バッグも衣類も欲しいと思わないのよね。それより物を増やしたくないって思っちゃうので、ホントに買い物しなくなりましたね。
今回は特に、「修行」って意識もあったので尚更かもしれませんけど。
[PR]
by kiji_tora | 2013-02-20 06:23 | ANA修行
<< 沖縄名物?オキコラーメン グリンピースごはん >>