2013年 02月 13日
ネームタグを作る in S'pore
今回の修行旅で、どうしてもやりたいことがありました。

それは、ラッキープラザでネームタグを作ってもらうこと。

ラッキープラザにあるお店で、航空会社のロゴが入ったネームタグが作ってもらえるのです。
・・・・・もちろん非公認ですけどね(笑)

これが、航空会社のCAさんに人気になり、そこからちょっとした人気商品になっているようでした。

いろいろな方のブログを読むと、だいたいがオーダーした翌日に受け取りになっているみたい。でも、私にはそんな時間はないので、とりあえず開店と同時に行って仕上がり時間は交渉してみようと思っていました。
なので、前日は夜遅い到着でしたが、朝ゆっくりスタートというわけにはいかず、10:00の開店と同時にお店に行きました。
お店の名前も、場所もイマイチはっきりしてなかったんだけど、行けばわかりました(笑)

ASIAN ENGRAVING STORE」というお店です。
ラッキープラザって玄関を入るとすぐ数段の階段を降りるようになっているので、そのフロアにあります。

私の前に、日本人の男性がいくつかオーダーしていましたが、受け取り時間は明日の11:00と言われていました。
ああ、やっぱりそうなのね・・・って思ったけど、ダメもとで聞いてみます

 私 「今、オーダーしたら、いつ受け取れますか?」
 店 「明日ですね」
 私 「今晩、日本に帰らなくてはならないんです。今日の夕方までに作っていただけないですか?」
 店 「OK それなら15:00に来てください」

ありゃ、簡単に交渉成立!

この日は、自分用に2個、お友達に頼まれたものを1個、計3個お願いしました。
オーダー数がもっと多いなら、仕上がり時間も変わってくるかもしれませんね。

もちろん混み具合にもよるのだろうけど、その日のうちに受け取りたいなら、朝早めに行かれることをお勧めします。

こんな感じでいろいろな航空会社のタグが並んでいます。
e0271143_1343264.jpg
e0271143_1344837.jpg

気に入ったものがあれば、それに文字(名前)を入れてもらいます。
私はもちろんANAで(^o^)
文字の色も選べるのですが、ANAは青、JALは赤が人気なのだそうです・・・やっぱりね(笑)

出来上がったのがこちら。
e0271143_17304075.jpg

ここでは「CREW」って入ったタグが人気なのだけど、さすがにいい年してCREWはどうかと躊躇してしまい、ANAだけにしました。
まだスタアラゴールドではないんだけど、今年中にはなれると思うので、ちょっと早いけどよしとしましょう。

裏面に、名前が入ります
e0271143_17305444.jpg

でもねー、白いほうのタグ、表裏で名前の上下が逆になってるの。
細かい人ならクレーム対象になるでしょうね。私も一応文句は言ってみたんだけど、お店の人からはぶら下げて使う分には問題ないよ〜と言われ(-_-;)
まあね、確かにそうだけどさ。でも、これは絶対制作ミスだよね。
ここで、文句を言っても、作り直すのには時間がかかるだろうし、今日できるかどうかもわからない。それならまあいいか・・って渋々了承しました。

お値段ですが、これは中サイズで、飛行機型のが1個12ドル 白いほうが14ドルです。
使う色が2色になると、2ドルアップとなるようです。

さっそく、機内持ち込みバッグにつけてみます。
e0271143_17312673.jpg

ベルトが超チャチいので、とってもつけにくいし、すぐに壊れそうではありますけど(-。-;
ちなみにこちらのお店、本業はすず製品の販売みたい。「おみやげにどう?」って勧められたので、にっこりわらってお断りしました(苦笑)
[PR]
by kiji_tora | 2013-02-13 07:00 | ANA修行
<< 箱根の休日 1  御殿場 艸季庵 シンガポール滞在 2 >>