2013年 02月 08日
ブロンズ達成はしたけれど・・・
先日のSIN修行で、プレミアムポイントは30000PPを超え、ブロンズ達成しました♪

ANAのHPによると、この場合、ブロンズ資格は2014年4月〜2015年3月までなのだけど、ブロンズ達成した翌月から事前サービスが受けられるようになるとのこと。
とすると、私は来月3月から事前サービスの対象となるわけね。
アップグレードポイントが事前サービスにないのは知っているけど、搭乗のボーナスマイルが50%もらえるのは嬉しいよね。

そういえば、いろいろな方のお話を聞くと、ブロンズ達成すると数日でANAのホームページ画面がブロンズ色に変わるそうなのだけど、私、全然変わってないんだけど (;´∀`)

来月、修行を兼ねたお出かけをするつもりでいるので、ANAマイレージデスクに一応確認してみました。

「今月、30000PPを超えたのですが、来月からブロンズの搭乗ボーナスマイルは適用になるんですよね?」

そしたら意外な答えが返ってきましたよ

ANAの上級会員サービスは4月〜翌年3月が区切りとなっていて、事前サービスもその区切りで考えられています。なので、事前サービスのスタートも4月からとなります。つまり、4月以降なら既定ポイント達成した翌月から事前サービスが受けられるのだけど、それ以前の1〜2月に達成しても4月まではこのサービスはうけられないのです。
なので、私が来月、旅行に行こうと思っていてもその航空券は搭乗ボーナスはつかないんだそう。
しかも、順次の手続きになるそうで、4月1日から適用されるわけではないみたい。
HPがブロンズ画面に変わったらサービス開始ってことらしいです。

がーーーん

「ホームページがわかりにくくて申し訳ありません」ってマイレージデスクのお姉さんは恐縮してたけど、まったくそのとおりだ(怒)

4月からのマイレージサービス改訂の前、3月中に飛んでおけば今までどおりのPPがもらえるし、3月からはボーナスマイルがつく。つまり、3月中はとってもお得なのよねと思い込んで旅計画を進めてたのに、ちょっと待ったになっちゃいました。

同じ路線を飛ぶんなら、マイルが多くつくほうが嬉しい。50%のボーナスは大きいもの。
でも、海外に行くなら3月までならプレミアムポイントが多くつくんだよね。
今、必要なのはマイルより、プラチナ到達のためのプレミアムポイントなんだけどなあ。それなら、ボーナスマイルは諦めて、3月中に飛んじゃったほうがいい??

それに4月初旬の旅割も予約だけは入れてあるんだけど、その時点でブロンズになってるかどうかわからないし、一度キャンセルしたほうがいいかなあ?

揺れております・・・はい。
それにしても、勢いでチケット買わなくてよかったなあ・・・
[PR]
by kiji_tora | 2013-02-08 17:40 | ANA修行
<< モニプラ★クリーニングの宅配 ... シンガポール滞在 ホテルのこと >>