2013年 02月 03日
悩む〜!GWの旅
最近は、修行のことでアップアップしておりますが、修行でない「旅行」の計画もあるのですよ。
特に今年のGWはスペイン+フランス行きを1年以上前から計画し、早々に航空券もお宿も手配。
そのうえ、スペイン語まで習い始めちゃうほどの入れ込み様で準備万端。
一足先に主人が帰国するので、そのあとのおひとり様パリのために、何冊もガイドブックを買い込み、あれこれ計画を練っておりました。

が、突然思い立ってしまった

「ケニア行きたい〜」

ヨーロッパからアフリカって決して近い距離ではないけど、日本から行くよりはずっと短時間で行ける。
パリで1週間、一人で過ごすなら、ナイロビに飛んでサファリしちゃおうか!
5月のケニアはシーズンオフなので、たぶん、ロッジもドライバーの手配も問題ないし、値段もお安く行けるはず。
とはいえ、いつものように2週間は無理だろうから、せいぜい現地1週間くらいだろうなあ。
だったら、どこに行く・・・?

思い立ったら、気が気でなくて、さっそく航空券を調べてみると、どうやら特典航空券で取れそうなのよね。(ちなみにパリーナイロビは直行便で8時間くらい)
成田ーパリ往復は特典航空券なので変更可だし。
あ〜、行っちゃおうかなあ。
今年は、オサレなパリで美術館めぐりにお買い物にグルメな旅〜って決めてたのに、グラグラ来ております。

とはいえ、問題もいろいろある。
ヨーロッパとアフリカじゃ持ち物も同じってわけにはいかないし、撮影機材だけで10キロを超える手荷物がプラスになる。
う〜、どうするかなあ。

最初の関門は、主人の説得だな。
とりあえずは現地のエージェントさんに頼んで、見積もりを出してもらおう。(って、すでに行く気マンマン?)

ああ、でもパリも20年ぶりなんだよなあ。どうしよう、どうしよう・・・・


と、悩みながらSIN修行旅に出かけて参ります(苦笑)
[PR]
by kiji_tora | 2013-02-03 16:04 | ★2013.4 スペイン、フランス
<< ミスド アビステ ボールペン イカ刺の甘さに感動 @新宿 い... >>