2013年 01月 26日
TWG Tea ダージリン
シンガポールに行ったときに、TWGのダージリンを購入しました。
e0271143_2261979.jpg

もともとは紅茶よりコーヒーが好きな私。それに加えて、お気に入りだったウィッタードが倒産し、日本撤退してから自分で紅茶を買うことってなくなりましたね
でも、ANAのプレミアムクラスで出されるTWGの紅茶がすばらしく香りがよくておいしかったので、シンガポールに行ったら絶対買おうと思っていたんです。
日本にも直営店があるけど、1箱15袋入りで2000円程と聞いていたので、とてもそんなお高い紅茶は自分では買えないもの。

せっかくだから人気のお茶を飲んでみたいなあと思って、お店の方に「どれが一番人気ですか?」と尋ねてみました。
アルフォンソティー(マンゴーのフレーバーティー)が一番人気だそうです。またお店の方のお勧めは1837ブラックティーって言うんだけど、こちらもフルーツと花のフレーバーのもの。
こちらでは試飲はないけれど、すべての紅茶の香りは嗅がせてもらうことができます。
TWGってこういうフレーバーのお茶がとても多くて、それが人気みたいです。フレーバーティーがお好きな方にはきっと魅力的なお店だと思います。

が、私は果実やお花のフレーバーティーって苦手というか、どうも好きになれなくてね。せいぜい、アールグレイくらい。、やっぱり紅茶はダージリンが一番好きです。なので、今回もRoyal Darjeeling を購入。ANAの機内で飲んだものもこれでした。インドのファーストフラッシュが使われているそうです。
e0271143_22233196.jpg

でもね、シンガポールで買っても決して安くはないです。S$23位だったから、日本で買うよりちょっと安いくらいかな。

こちらのティーバックは、不織布ではなく、コットンで作られています。ちょっと大きめかなって思うけど、茶葉が開くのに十分な大きさなんだそう。
e0271143_22342766.jpg

これなら、それなりのお値段がしそうだよね(笑)

シンガポール航空のラウンジで、ジャスミンクイーンティーを飲んでみたけど、ジャスミンが強すぎずこちらもおいしかったです。今度はこれを買ってこようかな。
[PR]
by kiji_tora | 2013-01-26 22:47 | お気に入り
<< 麩チャンプルー ANA修行3回目 東京ー沖縄 >>